November 11, 2014

エイリアンズキッチン、やります。

Hisayoです!

ライブが決まりましたよ!12月26日(金)!
「Alien's Kitchen 2014」@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR!!!
これを聞いてピーンとくる人は、かなりのtokyo pinsalocks通ですネ!

“エイリアンズキッチン”とは、2006年〜08年?辺りまでやっていた、tokyo pinsalocksとBO-PEEPとHEAVEN'S DOORの共同企画シリーズ。
それぞれが勝手に好きなバンドを呼んで計5バンドでライブするっていう、なんかめちゃシンプルなイベントです!

うちらも活動再開して、このイベントもここにきて復活っていう。
なんていうか、原点回帰!!

これが大好きボーピちゃん!↓↓
image

思えば、エイリアンズキッチンって、その後に続くいろんな出会いをもたらせてくれたな〜、と。近藤智洋さんに会ったのもこのイベントがあったからだし、福岡の心の友、ドラマー美和子ちゃん(miu mau)に会ったのもこのイベント。

「Alien's〜」をやらなくなってからは、BO-PEEPとしばらく対バンしない時期もあったけど、プライベートは常に仲良くてやっぱりいつまでも同士って感じ。
この前、ドラムのりょうこちゃんの家で久々に呑んだくれて決起集会みたいなのをした時、一気に時が戻ったな〜。でも、みんなあの時とは状況が違うから、良い意味で、“大人になったんだな〜、私達。”って感じてました。で、今また一緒にこのイベントをBO-PEEPとやるっていうのは、なんかとっても自然だなって思えましたね。

肩の力の抜けた、本当に純粋に音楽を楽しめるイベントにしたいと思っておりますので、年末イベントの1つに、ぜひ12/26は三茶にお越しください。もう、私も今からめちゃ楽しみ・・・!(打ち上げも・笑)




その前に!
11/19(水)、純粋な我々企画の「ニュー・センチメンタリズム vol.2」@下北沢440が迫ってきてます。
バーン!
NSLflyer_141119

こちらも着々と準備中!440ならではのセットリストにしようとしてますしね。アレンジも・・・!
三浦さんの為にアコギ貯金もしたので(笑)、よっぽどのことがない限りアコギで演奏してくれると思います!

とりあえず、YANAさんと3人でリハしてるですよ。
Padを叩き倒すNaoko。
2014-11-11-08-27-12_deco

ベースを弾き殴る私。
2014-11-11-08-27-31_deco

こんなスティックでYANAさん。
2014-11-11-08-27-56_deco
NACANOのリリースツアーでお忙しいところ、心強いサポート、本当にありがたや・・・。


ワクワクします。みなさん、遊びにいらしてね!
椅子席でゆったり&激しく、楽しみにきてください♡
(ともにチケット予約はticket.tp@gmail.comまで↓↓)

■2014.11.19(水) 下北沢440(four forty)
tokyo pinsalocks presents「ニュー・センチメンタリズムvol.2」
[LIVE]
・tokyo pinsalocks
・noodles
・近藤智洋

OPEN 19:00 /START 19:30
adv. ¥2500 / door ¥3000 (1order¥600別)
(e+、440店頭にて 発売中)
info.下北沢440(four forty)



■2014.12.26(金) 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
「Alien's Kitchen 2014」
[LIVE]
・tokyo pinsalocks
・BO-PEEP
・sugar'N' spice
and more...

OPEN 19:00 /START 19:30
adv. ¥2200 / door ¥2500 (D¥500別)
info. HEAVEN'S DOOR





November 06, 2014

東急ハンズで、ライブした!

Hisayoですー!
ワー!やってきましたよー、先週の東急ハンズ池袋店でのライブ!
ハンズの30周年イベントであり、「アモーレ豊島」という豊島区を盛り上げる催しの一環でもありました。

2014-11-05-23-09-26_deco

↑↑これ、すごくないですか!?
本当にハンズの入口ですよ!!

a†™cœŸ_7

こんなこんな。

2014-11-05-23-07-45_deco

横からだとこんな。

雨の中、わざわざ見に来てくれたみなさま本当にありがとう!!30分のステージを2回やらせてもらいました。多くの人が初めて見てくれてるはずなのに、ハンドクラップとか一緒にやってくれて本当に嬉しかった〜〜。

当日は、池袋の執事喫茶(!)「スワロウテイル」から“執事歌劇団”さんも3ステージされてて、ものすっごい人気でビックリしましたわ。おそるべし池袋文化。
司会の執事さんに誘導されてステージに上がる私達なのですが、「Naokoお嬢様、Hisayoお嬢様」って呼ばれたりして、もうモゾモゾしてしまいました!

↓もぞもぞ挨拶のお嬢様
2014-11-05-23-15-38_deco


なんと、豊島区長さんの挨拶もありました。
a†™cœŸ_4
ありがたいお言葉をお客さんも一緒に、みなで聞きましたね。豊島区長さんは、我々の大学の先輩でした。ということで、みんなまさに「池袋っ子」なんですね。

2ステージ目の後は、物販コーナーが店内のレジ横にしてもらえたりして、本当にハンズの一部になったような気分でした。バーコードシールも出してもらったりして。ありがとうございます、東急ハンズさん。

本番直前の私達。
a†™cœŸ_6


そして終わった後にハンズ池袋店の店長さん、マネージャーさんと。
↓↓(偉い人達です!)(なのにめっちゃ気さく!)
30周年の「3」をやってます〜。
a†™cœŸ_2

Naokoが普段「クレイジーカラーバンド」で一緒に仕事をしている方達。今回は、このような形で私達を呼んでくれて嬉しかったです♡Naokoの違う一面も見れたし、良い経験したな〜。
ライブハウスだけじゃない世界もまた、面白い。ハンズに一日いて裏側も見て、本当に何かと勉強しましたよ、ワタクシ。心のメモに書き留めております。メモメモ。

ちなみに、こんなセットリストでやりました!

1.着物ジャポネ
2.アテンションプリーズ
3.レム睡眠
4.You know my "GOLD"
5.センチメンタルメタルチェア


今回のようなプチセットだったら、i-podで出来ることが判明しましたので!
お気軽にプチセットライブできますね。何かご用命あればよろしくお願いします♡


はい、というわけで!!再来週はいよいよ!!
「ニュー・センチメンタリズム vol.2」!!!
YANAさん、三浦さんとのバンドバージョンです〜。
気持ちを入れ替えてこちらに向けて準備準備!!
みなさまほっこりしに来てくださいね〜〜。

NSLflyer_141119

October 31, 2014

★Hisayo's HAPYY BIRTHDAY★

IMG_20141023_003115

誕生日おめでとー!!
今年はライブの日にお祝いできてなんか楽しかったわ★
ステージの上で、LOVEなコロナとキャンドルブーケをプレゼントしました。
おめでと!!

IMG_20141030_183508

久々のプチセットは私たちこんな感じでした。
何年振りかにライブで帽子かぶったよ★
ニット帽+長い髪はなかなかのあったかさでした(笑)

IMG_20141030_183456

そして、企画のスパナ乙のルコちゃんと。パチリ。。
あ、乙葉の「乙」ってどういう意味?と時々聞かれて、説明に困るんだけど、スパナ乙に聞いておけばよかった。
今度聞こっと。


そして先日ハンズ用のリハの後、Hisayoとほっこり誕生日を祝いました。
おめでとう!
IMG_20141030_183417

メッセージカードにも書いたけど、Hisayoと会ってなかったら私の人生は全く違うものになっていたと思うな。
今の私があるのはホントにHisayoのおかげだと思うよ。Hisayoの向上心、責任感はホントあっぱれです!!
それなのに、店員さんにこっそり頼んで、ケーキにロウソク立ててもってきてもらったら、「キャー」ってそういうとことっても可愛い女子なのです。

IMG_20141030_183445
プレゼントはコレ。時計。
人気の作家さんの手作り(手描き)の時計を取り寄せました。
忙しいHisayoが、おうちの中でこれを見てホッコリできるように、という想いを込めて。私が好きなガーベラです。

また一年素敵な年にしようね★


さて、そんなHisayoと私がまた二人だけのプチセットで送るライブ、明日はなんとなんと東急ハンズ池袋店さん、1Fエントランスでやっちゃいますよ★噂では区長さんも遊びに来るとか??
楽しみだね★
一緒にステージやる「執事歌劇団」さんも楽しみなのです♪
「おかえりなさいませ、お嬢様」とか言ってもらいたい。(笑)

ライブでやる曲は、いつものライブではやらないようなプチセットならではな選曲でやります。見に来てほしいな★何をやるかはお楽しみに。


明日は、ライブが2回あって、それぞれのライブの後に物販タイムもあるのです。
そこでは握手会とか?チェキとか?・・・いつもやらないようなことが起きるかも??
というわけで、楽しそうな一日になりそう★

ハンズさんからもリクエストいただいて、久々に私のプライベートブランド「goadejavuuu」もpinsalocks物販とともに販売することになりました!!
実は震災でパーツ工場が流されてしまい、作れなくなってしまったハンドメイドヘッドフォン。
こちらも最後いくつか残してあったものを、この日特別価格で販売します。ドドーン!!
買い逃してしまっていた人も、二代目が欲しい方もチェックしてください。

IMG_20141031_142550

あとは、ハンドメイドのアクセサリーや子供用ニット帽、大人用2WAYネックウォーマーなども出展しますので、こちらも是非見てくださいまし。
IMG_20141031_143120

IMG_20141031_143147


ではでは明日ハンズで会いましょう!!

Naokoでした。

October 17, 2014

東急ハンズでライブします!

Hisayoですー。もうすぐになってきましたよ、tokyo pinsalocks「プチセット」のライブ〜〜。
10月22日!大塚!Deepa!
ここだけの話、我々の超地元!

池袋の大学出身の私達としては、この辺りは、ほぼもう庭のような感じの街です。

庭ついでに・・・
もう1つ池袋でのライブが発表になりました。なんとなんと!
「東急ハンズ池袋店」でのライブ!!うわー!なんだなんだ!

ハンズの30周年記念イベントに出演するのです!!これまた「プチセット」で!

なんと言ってもこれにびっくりした。
これ、ハンズのチラシです。表。
2014-10-16-23-15-37_deco


裏。
2014-10-16-23-16-16_deco

裏のアップ。
2014-10-16-23-17-05_deco
ってぼやけてる〜〜(笑)

これです。
Fotor_141346832631295


すごいよね、この「池袋発」ってキャッチコピーもハンズさんが考えてくれたようで、まさにその通りだなー、って2人で感心してました。


このチラシにも載ってる「クレイジーカラーバンド」っていうのが、海外で火がついて今は日本の子供達を中心に人気の出ているゴムで作るアクセサリーで、Naokoがプロデュースしてる商品です。(8/17のNaokoのブログ参照)
ハンズでも販売していて、Naokoは時々ワークショップをやってるのですが、そのワークショップもライブの間に行われるそう!すごいー!
当日は、Naokoの違う一面を垣間みることにします。

そもそも、そのつながりでハンズさんも今回我々にライブの話をくださったんですよね。
普段と違う環境が、とっても楽しみです。ハンズにお買い物に来た人の前でライブですよー、すごいこっちゃ!

プチセットリハもやって、やる気の私達!イェイ!
2014-10-16-23-14-55_deco


来週の大塚のイベントも、池袋ハンズも、なんだかtokyo pinsalocks的ルーツを巡る感じで、個人的にめっちゃワクワクしてます。

久しぶりのプチセットライブの為に、私も打込みトラック作ってて、これまたひっさびさに言葉通り寝食忘れる感じになってました。
やればやる程奥深くて、打込み系ユニットの人々をほんっとうに尊敬しました。してます。常に。
いつもは、バンドありきの大雑把なミックスしたオケしか作ってなかったのでね。ダイナミズムは生演奏の人が出してたもんでね。全部を打込みとなるとね、ほんとすごいす。

三浦俊一Pがやってる「デンシコン」も先日見に行って、ほんっとうに凄いなー!って。あそこでやる気もらいました。
そして、去年からやってる変則ユニット「70/QV with Hisayo」で学んだことがとっても役に立っている!
70ちゃんのすんばらしい打込みテクニックと演奏のバランスとか、学びましたよ、えぇ。言葉では言えないけど。

まだまだ専門でやってる人には足元にも及ばないのですが、私達なりのステージ出来たらなーって思います。
ちなみに、Naokoに作った音送ったら、すぐ「かっこいいー!」って返ってきて一安心。いつも正直なNaokoの反応が、みなさまに音を届ける前のバロメーターになりますのでね。

とりあえずは、来週の大塚Deepaのスパナ乙企画!私達の出番は、21時40分から!
ちっちゃい声で
もしかしたら、「70/QV」のステージに一瞬飛び入りしちゃうかも!?

2
どうぞよろしく〜〜。


10月22日(水)『ANTENA 2 -maco誕生祭-』@大塚 Deepa
[LIVE] スパナ乙 / 先富schweitz / Gacha The Matrix / 少女☆タコサム / 70/QV / sorto&nodo / ∠yuLLiPPe / tokyo pinsalcoks(petit set)
[MainFloor Djs] Shiso / MICHELLE【1000say】
[BarFloor Djs] DJ けーたろー / maco【スパナ乙】/ おにる / 〆竹 / Dj Wcheese
[Deco] おにる
[Food] ETO-GARDEN feat.熱海〆竹商店
OPEN / START 17:00  adv. ¥2,000- / door ¥2,500
チケット予約→ ticket.tp@gmail.com

October 09, 2014

10/22は大塚で合同誕生祭!?

Hisayoですー!
秋ですね。10月初ブログ!

ぼんやりしてる間に、このライブ決まりましたよー!
ひっさしぶりのtokyo pinsalocks "petit set" !!プチセット!プティセット!というのは、NaokoとHisayoの2人っきりユニットバージョンです。

お友達のDUBテクノユニット「スパナ乙」主催のイベントに出演いたします!

10月22日(水)『ANTENA 2 -maco誕生祭-』@大塚 Deepa
2
[LIVE] スパナ乙 / 先富schweitz / Gacha The Matrix / 少女☆タコサム / 70/QV / sorto&nodo / ∠yuLLiPPe / tokyo pinsalcoks(petit set)
[MainFloor Djs] Shiso / MICHELLE【1000say】
[BarFloor Djs] DJ けーたろー / maco【スパナ乙】/ おにる / 〆竹 / Dj Wcheese
[Deco] おにる
[Food] ETO-GARDEN feat.熱海〆竹商店
OPEN / START 17:00  adv. ¥2,000- / door ¥2,500


お馴染みの「70/QV」ちゃんも出る!久しぶりの対バン〜!
このメンツだと、私達が一番バンドっぽいと思いますが〜。
2人の時しかやらない曲もけっこうありますので、いつもとちょと違う私達のバージョンも見に来てほしいです!
私は今、必死こいてトラックの準備してますよ、あくせくあくせく。
Naokoも、いつもよりPadやシンセ演奏がんばるしね〜。

そしてこの日は!スパナ乙のmacoくんの誕生祭でもあるのですが、私の誕生日前日でもあるし、70ちゃんも誕生日10月だし、対バンの∠yuLLiPPeさんも10月でみんな合同でお祝いだー!みたいな裏テーマもあります(笑)


そんな対バン記念で、先月「70/QV with Hisayo」で大阪ライブした時の、空き時間の70ちゃんの写真をアップ。
2014-10-09-00-29-21_deco

アメ村三角公園で、甲賀流のたこ焼きを食べる!というベタなことをしてみました♡
幸せだったナァ〜
2014-09-21-11-08-00_deco


というわけで!70ちゃんの1人バージョンも、主催のスパナ乙も鼻血出るくらいかっこいいので、ぜひ見てね。10/22は、大塚Deepaに音の波を浴びに来てくださいな〜〜。




そしてそして!
来月11/19は私達の主催イベント「ニュー・センチメンタリズム vol.2」!

NSLflyer_141119

大塚でプチセットで打込み系イベント出たかと思いきや、翌月はアコーステッィクなライブハウスで企画をやっちゃう、というね(笑)

これも、440ならでは、のセットにしたいと思っているので楽しみにしていてくださいね〜。(三浦Pのアコギ貯金しなくては)

前のブログでnoodlesと撮った写真をアップしていたので、今回は近藤さんと写真撮ろうと思いまして。先日、「近藤智洋&ザ・バンディッツ・リベレーション」のライブの後に、「こんどうさーん、一緒に写真撮ってくださいー。」と近づいたら・・・

ゴキゲンで変な動きをし続ける近藤さんがいて、爆笑してしまってぶれまくり(笑)
2014-10-09-00-49-33_deco


仕切り直しでピシッとバージョン〜。
2014-10-08-00-06-23_deco

近藤さんの1人ステージ、久しぶりに見たのですが進化していてめっちゃかっこ良かったので、来月もすごい楽しみです!


今から予定空けて、ぜひぜひ来てくださいまっせー!!がんばるぉー!

■2014.11.19(水) 下北沢440(four forty)
tokyo pinsalocks presents「ニュー・センチメンタリズムvol.2」
[LIVE]
・tokyo pinsalocks
・noodles
・近藤智洋
OPEN 19:00 /START 19:30
adv. ¥2500 / door ¥3000 (1order¥600別)
(e+、440店頭にて 発売中)


September 21, 2014

「ニュー・センチメンタリズムvol.2」にnoodles、近藤智洋さん!

Hisayoです!

tokyo pinsalocks企画の11/19「ニュー・センチメンタリズム vol.2」の詳細が決定しましたー!!

そうなんです、noodlesに引き続きの対バンは・・・
近藤智洋さんに決定しました!!
↓↓
kondotomohiro_pic

近藤さんとの出会いは、8年前のちょうど今くらいの時期で、当時HEAVEN'S DOORでやっていたtokyo pinsalocksとBO-PEEPの共同企画に出てもらったのが最初なのです。
その数ヶ月後には新しいバンドで一緒にやるようになり、近藤さんのソロのバンドでも5年前から一緒にやるようになって、今の私のミュージシャン人生があるのは近藤さんのおかげと言っても過言ではないくらいの、大重要人物なのです。
満を持して、tokyo pinsalocks企画に登場していただきます〜!

私にとってはあまりにも近しい人だったので、誘って良いものかどうかずっと迷っていたのですが、Naokoが「近藤さんとやりたい!というか、弾語りを久々に観たい!」と言ってくれてたので、せっかくの440なのだし、ピッタリな近藤さんをお誘いさせて頂きました!

近藤さんは、元々はPEALOUTでバリバリ激しかったし、今もGHEEEやThe Everything Breaksで暴れん坊近藤さんがいらっしゃいますが、ソロの時は、本当に生身の近藤さんが出てて、愛があって包み込まれたり、包み込みたくなったりするような曲達ばかりなのです。

私も勢いで弾かせてもらうかもしれないし!?
どちらにしても、素敵な時間になることは間違いないと思います♡



そして、既に発表していましたが、こちらガールズバンドの大先輩、noodles!!
カッコイー!!
noodles_pic

何度かイベントに出てもらったり、対バンさせてもらっているのですが、こんなにがっつりスリーマンはないですね。ありがたや・・・。

私達が「東京ピンサロックス」を結成した2000年くらいにはすでに、バリバリ活躍されていて、当時みんなでBENTENレーベルのイベントとか見に行っていたの思い出します。
なので、いつまでもnoodlesのメンバーを目の前にすると、緊張気味の私がいて、

先日もGHEEEツアーで京都で対バンになった時に一緒に写真を撮ってもらったのが、これ
↓↓
2014-09-21-11-05-36_deco

混ぜてもらいましたが、完全にファンの顔です(笑)
この前観たライブも、本当に変わらずのかっこよさでしびれました。
かっこ良いっていうか、かわいいのがかっこ良いっていうか。
ちょうど歴も10年くらい上の先輩なので、私達も10年後、あんなにチャーミングに音楽出来てたらどんなに良いだろうって思います。

noodlesさんは440に初めて出演、ということなのですが、noodlesさんハマるだろうなー、と思います。
楽しみだこりゃ。


音楽続けていると、良いミュージシャンと触れ合えることも多くて、近年とても嬉しいです。
こんな方々をお迎えするわけだから、私達も、がんばるぞっ!とね。

11/19(水)は下北沢440にお越しくださいませ〜〜。
(チケットは明日から発売ですー)
NSLflyer_141119

*******************************************************
2014.11.19(水) 下北沢440(four forty)
tokyo pinsalocks presents「ニュー・センチメンタリズムvol.2」
[LIVE]
tokyo pinsalocks / noodles / 近藤智洋
●OPEN 19:00 /START 19:30
●adv. ¥2500 / door ¥3000 (1order ¥600別)  
(e+、440店頭にて 9/22〜)
●info.下北沢440(four forty)
*******************************************************



September 15, 2014

「ニュー・センチメンタリズム」ありがとう〜〜

Hisayoですー!
も、もう10日も前になりますが、tokyo pinsalocks活動再開ライブ「ニュー・センチメンタリズム」、ありがとうございましたー!!

とても良い一日になりました。関わってくれた全ての人に感謝・・・!!
_AZA6963m
Naokoが妊娠発表した1年3ヶ月前のライブもここで。再びここからスタートしました。スターラウンジ!

POP CHOCOLATもMerpeoplesもほんとに良いライブで、本番前にドキドキしながらも、テンションあがりました。出演してくれてほんとーうにありがとう!!
(ライブ写真なくてごめんなさい・・・)


仲良しのカメラマン高田梓ちゃん(←美女)が撮影してくれた写真で、当日を振り返りたいと思います!

これが本番直前〜〜真剣です・・・ゴクリ・・・
_AZA6965m
Naokoも、入念に確認中。
_AZA6967m


じゃん!「お久しぶりです!tokyo pinsalocksです!」

AZD_2822m
待っててくれた感じがして、嬉しかったな〜〜うぅぅ〜〜
これはNaokoはタンバリン持ってるので、「スイミングガール」かな。

この曲の歌詞って、多忙で毎日大変な生活を送る女子がスケジュールの上を泳いでいる、っていう内容なんだけど、それでも自分のゴールはまだまだ先よっていうのが、今の自分にジャストで、きました。
3年前くらいの曲なんだけどね、その時の自分たちのこと歌ってたけど、今久しぶりにやってみて、「ぐっはー」って染みましたね。そんな曲。


久しぶりに歌うのが嬉しくてしょうがないでしょうね、Naokoはん。
_AZA6982m_AZA7045m

私もなんかこの光景が嬉しくてしょうがなかった〜。
なんと言ってもやっと「センチメンタルメタルチェア」の曲達を披露できる、という嬉しさ。
_AZA7190m_AZA7083m

我らが三浦俊一プロデューサー!この方がいないと、私達のサウンドは完成しません。
_AZA7016m
いつもMCで面白つっこみを入れてこられますが、日本のニューウェイブ界で重鎮の、すごい方なんです、ほんと!

というわけで、その面白MCコーナーも(笑)
AZD_2944m
なぜかNaokoと私を「今いくよ・くるよ」師匠に例えた三浦P(笑)
_AZA7022m

で、YANAさんと三浦Pは「ザ・ぼんち」らしいです(笑)どちらがおさむちゃんなんでしょう(笑)_AZA7234m

そんなYANAさんも、この日も本当に格好良いドラムを叩いていただきました。
_AZB4533m_AZA7235m

今回の「センチメンタルメタルチェア」のアルバムは、基本的にドラムは打ち込みなので、YANAさんはこのライブにあたって、初めてこれらの曲達を叩いてくれたのですが、見事に曲をすんなり理解して表現してくれました!!頭が上がらないです、本当に。

みなさんに伝わるかわからないのですが・・・
普通のドラムの叩き方は右手でハイハット(チキチキいうシンバル)、左でスネア(太鼓)を叩くものなので、両手がクロスしたような状態で叩くのですが、YANAさんは「センチメンタルメタルチェア」(曲の方)を聞いた時、この打ち込みの感じを再現するには・・・と、なんと右左逆で演奏してくれたのです!わかりますか?
つまりは左手でハイハット、右手でスネア!これは大変なことです!
確かにあの曲のチープなチキチキ感がよく出てて、めちゃ感動しました。

「センチメンタルメタルチェア」。スターラウンジさん、ミラーボールで素敵な感じに表現してくれました。
_AZA7118m


「ルラ・ハレルヤ〜〜♪」
_AZA7181m
AZD_2949m


からの〜〜「$1000000」(ワンミリオンダラー)!!
AZD_2965m
_AZA7229m
AZD_2968m
イェイイェイーー!!

みなさま、本当にありがとう〜〜!
AZD_2995m


この日の出演者のみなさま。
_AZA7248m
POP CHOCOLATも、Merpeoplesも本当に良い仲間!!
刺激くれてありがとう。また一緒にやろうね。


・・・というわけで、ざっと振り返りました。セットリストはこんな感じでした。

1.着物ジャポネ
2.スイミングガール
3.You know my "GOLD"
4.シンデレラタイムアップ
5.MIRROR
6.センチメンタルメタルチェア
7.Unlucky dougnuts
8.ルラ・ハレルヤ
9.$1000000

アンコール Little SEED


そして、次回のライブも決定しました!

■2014.11.19(水)下北沢440
tokyo pinsalocks presents 「ニュー・センチメンタリズム vol.2」
w / noodles、and more...
詳細後日発表

そうなんです、次は440で!ガールズバンドの大先輩、noodlesと!
アコースティックなイメージの強い440で、バンドで演奏しちゃいます。
でも、440ならではのイベントにしたいな、と思っておりますので・・・!
今のモードの私達でしか表現できないことしようと思います。
楽しみにしててくださいね。予定空けててくださいね!



これからもtokyo pinsalocksをよろしくお願いします〜♡
AZD_3014m


「センチメンタルメタルチェア」 MV
シャルロット(Merpeoples) 監督 




September 05, 2014

「センチメンタルメタルチェア」MV公開!そしてライブだ!

Hisayoですー!
あっっっという間にこの日がやってきました・・・!ほんとにはやっ!

前日(というかもう当日)の夜中にまだ起きております。
いろいろ準備があって、眠れなくなってしまったわー、ギンギン!!

・・・というのも、
じゃん!!
「センチメンタルメタルチェア」のMusic videoが完成したのであります!
なんとこれが、出来立てホヤホヤなのであります!
なんとかライブの日に合わせて仕上げてくれた、Merpeoplesのシャルロット監督、カメラ&編集の植木さん、本当に大感謝!!リスペクト!

というわけで、夜中にこっそり公開!
※注意!!
このMVは1080pハイビジョン動画なので、解像度1080pを選択して再生することをオススメします!




この手作りセット!そしてかわいい小道具の数々!ちょっとすごくないですか!
すごいですよね!

また別のブログであらためてこの日の裏話など、書きますが・・・!

本当にこの世界観はシャルロット×tokyo pinsalocksじゃなかったら出来なかったんじゃないかと思います!シャルロットのかわいくも、へんてこりん(褒め言葉)な発想がたまらないです。

ようやくこれで、シャルロット製作のこのマリオネットちゃんの正体も明らかになりましたね!この新グッズの意味も分かっていただけたかと。

↓↓
●「センチメンタルメタルチェア」バッジ 各¥500 (サイズ:76mm)
goods_badge


こんなのもあります。
↓↓
●活動再開記念「ニュー・センチメンタリズム」セット ¥1000 
(9月5日のみ限定販売)
image:40707

これ、1つずつ組み合わせも台紙違うのです!私とNaokoのメッセージ付き!
image:40693
数量限定なので、お早めに・・・


そして、明日(今日)は来場者のみなさまにこちらをさしあげます!
じゃん。
●「センチメンタルメタルチェア」"we are back!" ステッカー
image:40691

スマホに貼れるサイズ!縦でも横でもお好みで。
Naokoはこのようにお使いであります。
image:40708


ここに来たから言える話・・・私は本当にライブできることだけで、嬉しい!!
去年Naokoが産休に入った後、Naokoはすぐ復帰する宣言してたけど、私は正直「生まれてからじゃないと分からないことあるから、もしかしたらすぐ復帰するのは難しいんじゃないかなぁ〜〜、2、3年は出来ないかもなー」と、ある程度は覚悟しておりました。
でも、今年の5月あたりから、「いつでもライブ出来るよっ!」ってNaokoが話してくれて、「あ、あぁ、そうなの?じゃ、いつにしよっか?」っとすぐ返事したものの、内心「きゃーーー、出来るの出来るのー!?」ってとっても嬉しかったのであります。

ライブ決めてからここまでは、お互い違うことをやりながらの準備だったので、ほんっとドタバタで(笑)短い時間で連絡取り合う時に「LINEがあって良かった〜」(笑)って思う事もしばしば。
(※いや、LINEがあるとないとでは、我々の活動のペース、全然違ったと思う、リアルに。Naoko乗っ取られたけど、やめられないよねぇ、やっぱり)

・・・は!夜中のテンションでいらん事を書いております。
ライブ前日なのに!

先日ね、やっと三浦P参加のリハもしてね、「これこれー!」って嬉しかったのですよ。
三浦PとNaoko。
image:40663
私とYANAさん。
image:40662

そんなわけで、明日は盟友のPOP CHOCOLATちゃん、Merpeoplesちゃんと一緒に、スターラウンジをキラキラ空間にしますよ。

当日券もありますし!
お昼12時までなら、ticket.tp@gmail.comにて予約も受付ています!

いらっしゃいませ〜〜のせ〜〜

2014.9.5(金)渋谷Strar lounge
tokyo pinsalocks presents 「ニュー・センチメンタリズム」
[LIVE]
tokyo pinsalocks 、POP CHOCOLAT 、Merpeoples
●OPEN 19:00 / START 19:30
●adv ¥2500 /door ¥3000 (D別)



August 23, 2014

☆ライブ三昧の夏☆

Hisayoですぅー。
あぁ、気付けば!もう2週間を切っております、tokyo pinsalocks活動再開ライブ、「ニュー・センチメンタリズム」!!
今、ちょっとした記念グッズも準備してますよ。ふふ。
そちらも楽しみにしててください♡
こぞってお越しくださいね。

いやぁー、ツイッターでも見た方もいらっしゃるかと思うのですが・・・
先日リハ中にNaokoのLINEアカウントが乗っ取られましてねぇ。
私の横で歌ってるNaokoから「今あいてる?」ってきましたからね(笑)YANAさんのところにも来て、YANAさんはばっちり会話して、撃退してましたけど!

みなさんもアカウント乗っ取り、気をつけてくださいよぉー。
私もその場ですぐ、パスワードすぐ設定しましたわ。


そんな騒動でリハは1時間ほど中断しましたが・・・
ライブの内容は良い感じに準備できております!

去年リリースの「センチメンタルメタルチェア」の曲は、ライブでほとんどやってないので、1年経った今でも新鮮に演奏できるし、客観的に「良い曲やん・・・!」って自画自賛できます(笑)
同じ曲でも、1年間、時間を空けて向き合ってみることで自分のモードの変化とか成長とか分かるしね。
なんか、まだライブしてないけど、すでにこの1年間のお休みは意味あることだったな、って感じていますよ。

楽しみにしてもらってて、間違いありませぬ。よろしくどうぞ。

image:37352

2014.9.5(金)渋谷Strar lounge
tokyo pinsalocks presents 「ニュー・センチメンタリズム」
[LIVE]
tokyo pinsalocks 、POP CHOCOLAT 、Merpeoples
●OPEN 19:00 / START 19:30
●adv ¥2500 /door ¥3000 (D別)
L-cord 77117、 e+(発売中)
チケット予約 ticket.tp@gmail.com



最近、いろいろ日々スタジオこもったりしたりしてるけど、ライブハウスにもいろいろ行けて楽しい日々です。原点回帰的な。
昨日も代々木ザーザズーと三茶HEAVEN'S DOORのはしごして、飲んだくれた(笑)
だって、し、知り合いがいると嬉しくてついつい飲んでしまう・・・(笑)

「70/QV」のバンドバージョンも見たよ。いつも弾いてる曲が、バンドだとまた違うアレンジだったりするので面白いんだなぁ〜!感心してみてます。

ライブ直後の麗し70ちゃん。かっこええ女子です。
image:39263

遊びに来てたスパナ乙のmacoくんも登場です。
キラキラさせてみた(笑)
image:39264
この人の作るトラックも、めちゃかっこいいからなー。
何気にもう付き合い長し。


大阪の方は、これに来てね来てね。
image:38646

2014.09.08(月) 北堀江club vijon「DANCevol」
[act]
70/QV with Hisayo(from tokyo pinsalocks) 、めぃぷるMEIDEN 、
fuse(東京) 、OCTOPLASHER 、GOLDscape、Samurai Head
[DJ] サカグチマナブ(MUSicK)
●OPEN/START 17:30 /18:00
●ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500 (別途Drink代¥600)
チケット予約 naoqvqvqvqv@gmail.com



さー、これを書いている明日は、個人的に久々のダブルヘッダーであります。
名古屋→東京。
どっひゃー!がんばるで。
寝坊しませんように!


August 17, 2014

久しぶりにはじめたこと、新しくはじめたこと。

Naokoです。

夏も半分以上すぎて、また1つ大人になりました。
「大人になりました」って年でもないね。

乙葉を産んでから、色々生活も変わったんだけど、
まずは久々にはじめたことが、、、
IMG_20140816_042039

久しぶりにマイクロコルグちゃんをさわっています。小っちゃくて、音も好みで、やっぱいいーーー!!
色々音色を試しながら、弾いてます。
こないだのリハでHisayoにフレーズを指導されてるとき、
「ヤバ!これ指3本使うわ!!」ってHisayoに心配されました。3本まではできますよ!!3本までは!!(笑)

9月のライブで使う予定!!
さあどの曲で使うでしょうか?さあちゃんと弾けるのでしょうか?(笑)
楽しみにしていてください★


最近の乙葉は、、
IMG_20140817_074004
寝起きのパジャマ姿公開!!
最近ではつかまり立ちもしちゃうし、離乳食ももぐもぐ食べるし、とっても活発な女の子です。

こないだ保育園の「夏まつり」に行ってきました。
20140726_101913
先生や子供たちが作ったゲームに色々参加して、こんなかわいい手作りの景品をもらったり。

ちゃんとママしてますwww
離乳食作るのも、通園グッズ作ったり、用意したりするのもホント新しくはじめることだらけ!!
最近はパンがゆ(食パンをミルクで柔らかくしたもの)としっかり茹でたブロッコリとジャガイモのまぜまぜしたのがお気に入りのよう。
楽しんでます★


そして、もう一つ新しくはじめたことが。
乙葉ができる前みたいに、海外に買い付けに行ったり、お店に長い時間いたりすることができなくなったので、
ちょっと違うことはじめました。
どんな感じになるかわかんなかったので言ってなかったのですが、ちょっと形になったので。

コレ↓
IMG_20140715_113418
専用の小さな輪ゴムでアクセや小物を作るというメイキングトイ「クレイジーカラーバンド」をプロデュースしています。
20140729_170711
こないだのMV撮った時もちょこっと持ったりしてました。

以前に70/QV with Hisayoライブでブレスを2人にもつけてもらったことが。

1398321624743

IMG_20140817_080812

キャラクターは私www 
デザインはいつもフライヤーとかデザインしてくれてるKeicov。

チェックしてみてください。http://crazy-color-bands.com/



さて、ライブに向けて、色々準備頑張るぞ―――!!
もうすぐだもうすぐだ!
ドキドキドキドキーーー!!