August 14, 2014

70/QV with Hisayo初大阪決定 & tpリハも順調です

Hisayoです〜。
お盆まっただなかですね〜。夏はあっという間やで〜〜!
でも、まだ夏らしいこと1つもしてないな・・・悲しいな・・・
今年こそ、ビアガーデンに行けることを祈りつつ。

そんなわけで、急遽なのですが!これが決まりました〜〜!
じゃん。
image:38646

「70/QV with Hisayo」で初大阪!!
やったやったーわいわい!
*****************************************************
■2014.09.08(月) 北堀江club vijon
「evol」
[act]
・ 70/QV with Hisayo(from tokyo pinsalocks)
・ めぃぷるMEIDEN
・fuse(東京)
・OCTOPLASHER
and more
[DJ] サカグチマナブ(MUSicK)

OPEN/START TBA/TBA
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500 (別途Drink代¥600)
*****************************************************

70ちゃんとかねてから、大阪でライブやりたいねって言ってたのですが、今回いろんなタイミングがあって、ついに実現!
サカグチマナブくんにご尽力いただきました。ありがたや〜〜。
友よ〜〜

70ちゃんの音楽は、絶対大阪の、とくにclub vijonの雰囲気に合うこと間違いなしなんだなー。
大阪のみなさまに見てほしいなー、ぜひとも。

よろしくお願いしまっす!!



そしてそして・・・本体の方のtokyo pinsalocksの準備も順調さ!!
孤独な1人or2人のスタジオ作業からやっと抜け(笑)、YANAさん合流のリハが始まりましたー。
(三浦社長の登場はもうちょっと後からです〜)
image:38139
わいわい。

別の日には、乙葉ちゃんもスタジオデビュー!
ちょこっといらっしゃいました。かわいい・・・
image:38647

Naokoもバリバリうたってまっせー。


9月5日、ほんとに楽しみだな。
これに向けていろいろ準備し始めてから、「あ、本当に1年間お休みしてたんだな」って実感。
tokyo pinsalocksを動かすとなると、音楽の中身はもちろん、活動にまつわる音楽以外の全てのことを自分たちで考えてやるわけですから、しばらくお休みしていた脳をフル回転させなければいけないのです。
それが、また心地よく。

2人で「ウヒャー、時間がない!」とか言いながらも、それを楽しんでおりますよ(笑)

やっぱり今は、Naokoは0才児のママなので、以前程は頻繁にライブが出来ないことは確実なのだけど、逆にそういう時こそ私達らしい活動を続けていきたいね、と話しておりますよ。

みなさまどうぞよろしくお願いします。


そしてそして・・・
先日は、Merpeoplesのライブにお邪魔してきましたーん♡
ガールズバンドの進化していく様を見ました。
どんどん「ホンモノ」になっていく彼女達です。
image:38109
混ざって撮ってもらったけど・・・
私の「姐御」感がハンパないですね(笑)

くそー!(笑)


とにかく、9/5はこのマーピーちゃんと、ポップショコラちゃんと、です!
2バンドとも、形態を変えて続けていく、芯のあるガールズバンド!
刺激バチバチさー!

とにかく、みなさま、集まってくださいね〜〜、よろしくです♡

image:37352

■2014.9.5(金)渋谷Strar lounge
tokyo pinsalocks presents 「ニュー・センチメンタリズム」
[LIVE]
tokyo pinsalocks
POP CHOCOLAT
Merpeoples

OPEN 19:00 / START 19:30
adv ¥2500 /door ¥3000 (D別)
L-cord 77117、 e+ (7/11〜発売)

info.Star lounge


July 31, 2014

Naokoハピバ!& MV、撮ってます!!

Hisayoです〜!またもやずいぶんご無沙汰のブログ、失礼いたします。

個人的には超ドタバタの7月でして(←ドタバタしてない時はないんかい!)(←要領悪い)やっとゆっくり書ける〜。

先日7月24日は、ワタクシの長年の相棒、Naokoがハピバスデでした!
おめでとうNaoko〜〜!!
ママになってから初の誕生日!

今年のNaokoの誕生日前後は、Naoko自身も相当ドタバタだったらしく、大変な一日だったみたい・・・!いろいろ活動的なことしてるからねー。
アクティブママ〜〜、がんばれがんばれ!!

ママになったらなかなかゆっくりコスメとかも選んでられないだろうから、今年は独断と偏見で、勝手にPAUL & JOEのオススメコスメとお花をプレゼントしました。
29401
29402
口紅とかね、本当は自分が気に入ったやつがいいんだろうけど、「これ、チャレンジしてみては!」というのをね、もう勝手に押しつけた(笑)

そういう人生もまた良し、としましょう(笑)

Naokoもなかなかゆっくりブログ書く時間ないみたいでね、みなさん心配してるかもしれませんが、元気でやってますよ〜!
ってそういう私もそんなにブログ書けてないですが(笑)私も元気ですで〜〜!



そんなわけで・・・、最近のtokyo pinsalocksは、というと・・・!

先日、なんと、一年越しに新しいMVを撮影しました!
なんと、監督はMerpeoplesのボーカル、シャルロット!!


Merpeoplesは美大出身のアート集団さんなので、MVはずっと自分達で作ってるのです!
マーピーちゃんの世界観、いいなぁ〜、と思ってて、今回シャルロットに監督を依頼したら、快くOKしてくれて!!

予想通り、すばらしい内容のものを考えてくれました!!
シャルロットの繋がりのスーパー集団の方々が集まってくれて、楽しい撮影をさせてもらいました。

ちら見せ。
image:36790

ガーリーNaoko!
image:36791

シャルロットとtokyo pinsalocksのコラボみたいになってます!
シャルロット製作の美術小物もいっぱい。

すごいわ、さすがやわ〜〜。
かっこいいわ〜〜。

また完成した暁には、いろいろ裏話をここでしたいと思います♡



そんなシャルロット率いるMerpeoplesも出演してくれる、我々の活動再開記念ライブ「ニュー・センチメンタリズム」は9月5日(金)渋谷Star loungeにて!!

image:37352tpflyer_ura

はー、ここからスパルタ練!がんばるで〜!
みなさん、来てねー!



July 12, 2014

9/5、渋谷スターラウンジで会いましょう〜

どうもどうも!Hisayoです!
ついに!発表になりました、tokyo pinsalocks活動再開ライブー!!!

9月5日(金)渋谷Star loungeにて!「ニュー・センチメンタリズム」!

tpflyer_140905

バンドメンバーはお馴染み、ドラムにYANAさん、ギターに三浦俊一プロデューサーです!
本当に1年以上ぶりなのでワクワク!去年リリースの「センチメンタルメタルチェア」の中で初披露出来る曲もたくさんあるし、楽しみです。
また、この夏は猛練習だわ・・・!

チケットもプレイガイドでも発売になっているので、チェックしてみてくださいな〜。


そして対バンには、POP CHOCOLATとMerpeoplesが決定しました!

POP CHOCHOLAT(ポップショコラ)
popchocolat_pic

Merpeoples(マーピープルズ)
merpeoples_pic

POP CHOCOLATはうちらと同世代で結成も同じ年で、お互いメンバーチェンジや産休を乗り越えながらちゃんと活動を続けられている、うちらに刺激をくれるバンドのうちの1つ。
ポショコちゃん見て、「がんばってるな!」って気合い入ったりします。なので、この記念すべきイベントを一緒に出来てうれしい〜。

そして、Merpeoplesは、かわいい後輩ミュージシャンで、みんなに会うといつも「わいわい♡」ってなります(笑)
ふわふわしてそうで、しっかり芯がありますからね、好きです。
うちら主催の「Spoon Market」でも一緒にアート部分を考えてくれたりしてね、センスも良いし、刺激受けます。

そして、何と言っても去年、「センチメンタルメタルチェア」のリリースパーティーにNaokoが出演できないって発表した時に、真っ先に「出来る事ありませんか?」ってボーカルのシャルロットがメールくれて、急遽参戦してくれたんですよね。
もうそのことが嬉し過ぎて嬉し過ぎて。シャルロットもpinsalocksの曲歌ってくれたりして。

なので、今回は改めてちゃんとお誘いさせて頂きました。
マーピーちゃんも、ちょうど新体制になるタイミングだったので、何か縁を感じております。楽しみ!


Naokoとは2人で隙を見てリハに入ってたりするよ。
Naokoはリハ(ビリ)って言ってるけど(笑)

のびのび歌ってますー!キラキラ加工してみました。
image:35419

私はもさもさマスクマンなので、ハート加工してみた。
image:35420


というわけで、あと2ヶ月切りましたが!
ぜひお越しくださいね〜〜!!



■2014.9.5(金)渋谷Strar lounge
tokyo pinsalocks presents 「ニュー・センチメンタリズム」
[LIVE]
tokyo pinsalocks
POP CHOCOLAT
Merpeoples

OPEN 19:00 / START 19:30
adv ¥2500 /door ¥3000 (D別)
L-cord 77117、 e+ (7/11〜発売)

info.Star lounge

June 27, 2014

Naokoと秘密のミーティング?

Hisayoですー!

とんでもなく!ブログご無沙汰してしまいましたわん。
わーわー!私は元気です!
今月は、個人的にライブが少なめの月だったのですが、それ以外にいろいろ準備することが多い月で、ひーこらひーこらしてました。


そして、来るtokyo pinsalocks活動再開計画に向けて、Naokoとミーティングしたりしてます。
基本的にランチミーティング〜〜
この前は、広尾の「ISLAND VEGGIE」にてーー。じゃん。

image:32688


最近、お昼1時間とか近所でパッと会ったりしてたのだけど、先日は久々にゆっくり会えたのでしたー。
もう、pinsalocksの話始める前に、お互いの近況だけで2時間(笑)
止まらないのでした(笑)

Naokoもとっても元気ですぜ。

こちらが評判の「アサイーボウル」。
Naokoがおごってくれました♡
image:32689


ドタバタしてても、気の置けない仲間とほーっとする時間って大事ですね。
ほんのちょっとでも。


ここ最近、特にそんな時間を作ろうって意識してます。
友達と、1時間だけ会ってランチする、とか。
夜、軽めのディナーするとか。
そんなことが出来るようになった自分、なんか大人になったと思ってしまう(笑)

というか、周りの友達も大人だからねー。
なんか自然と、そういうのがしっくりくるようになったのかな。

前は、毎回とことん飲む!だったのに!(笑)



そんなわけで、いろいろ、もうしばらくお待ちくださいね。
ワクワク計画〜〜!!



June 19, 2014

毎日が初体験!!

Naokoです。

毎日着々と成長をし続ける娘★乙葉は、こんな乙女な表情をするときもあります。きゅんきゅん!

1402278967463

私はというと、活動再開に向けて、なまってる体にムチ打って(笑)、なるべく出かけるようにしたり、
(というか、実は結構飛び回っているんですが。。。)
そしたら、親子で風邪ひいちゃったり(笑)
素敵音楽を聴いたり、楽器に触ってみたり、刺激的な毎日を過ごしています!
70/QVのCD、すごく良かったなーーー!!
70ちゃんの声はとってもかわいい★
音もカッコ良くて、Hisayoのベースもカッコ良くて、早く私もこんな音の中で歌いたいなーって思いました。

最近いろんなことに興味を持って、手を伸ばして、触ったり、口に入れたり、
そんな乙葉にもいい刺激を!と、Hisayoから出産祝いにもらった、ピアノがついたおうた絵本を乙葉に渡してみました。聞こえてくるいろんな音色にきゃっきゃ言いながら、なんかいろいろ押してみたり。
BlogPaint

楽器デビューやね!!なかなかさまになってる。
三浦Pや70ちゃんに教えてもらいなー。んでママにも教えて(笑)
むちむちの腕がたまらなくかわいいんです★

1402932630164

カラフルなものにすごく興味があって、これはクレイジーカラーのウサギちゃんなんだけど、やっぱりカジッてます。

たった半年でこんなに大きくなって、保育園に迎えに行くと私を見るなりキャッキャッてちゃんとわかってて、寝返りだってすんごく上手にコロコロするし、ハイハイ一歩手前のホフク前進みたいなのするし、
すごいスピードで成長していく乙葉を見てて、あー私もまだまだいろいろできるなーって思うし、
カッコいいママでいたいなーと思う。

まずはね、秋くらいにライブできるように、
そろそろいろいろ準備しよー。

待っててね★


Naoko


May 29, 2014

「70/QV with Hisayo」with YANA でした!

Hisayoですー!

先週の「70/QV with Hisayo」with YANA のライブ、来てくれた方々ありがとうございましたっ!!

今、思い出してもなんか、じーんとくる時間でしたわ〜。

70ちゃんのかっこ良い曲達を、70ちゃんの横で弾かせてもらって、
tokyo pinsalocksの曲を70ちゃんとYANAさんと一緒に演奏してもらって私が歌って、
キュマバロウの曲を私とYANAさんが演奏して、70ちゃんが歌って・・・

なんか数年前だと考えられない状況です!


こんな感じ!!
ワーキャー!

image:26414
image:26415
image:26416
image:26412
image:26417


NACANOのkeyのさおりんちゃんがステージ袖から一生懸命たくさん撮ってくれてたやつをもらいました。
なんとか3人が一緒の画面に入るようにがんばってくれてたみたいで、その様子もステージから見えて可愛かった(笑)

個人的には2枚目の写真が私と70ちゃんの動きがシンクロしてて面白い〜



今回のこの編成はNACANOが対バンだったからこそ実現した、スペシャルライブでした!
見れた人は、本当にレアなもの見れたと思います。

ad184311-s


MCでも言ったけど、YANAさんが叩いてくれたtokyo pinsalocksの「You know my "GOLD"」で本当に感動してました。
「・・・これこれ!!」って感じ。


YANAさんがサポートしてくれるようになってから初めてできた新曲だったので、この曲のドラムは、本当にYANAさんでしかないのです。

それが一発音出した瞬間にグッと伝わってきました。さすがです・・・。

YANAさんのエピソード、他にもあるのですが、70ちゃんがブログであげてるのが、ステキ!と思ったので、みなさんこちら見てみてくださいね!


YANAさん、本当にありがとうございましたっ!!



そして、個人的目玉(笑)はこれ!

ハローワークスとして出演していたBO-PEEPみかりん&70ちゃん!
image:18324

2人は初対面!かと思いきや?実は一緒の空間にはいたことあったみたい。(忘れてた)
でも、ほぼ初対面だね!対バンは初めてだし!

2人は同い年ということもあって(私より少しお姉さんだよ)、一瞬で距離がぐーと近づいてたのが面白かった!

2人とも私の大事な大事な友人であり、信頼できるミュージシャン。
そんな人達が、こうやって繋がっていくのが嬉しいな。


この日のみかりんも、鳥肌立つくらいかっこよかった。
この人のステージはすごいです、ほんと。


そんなこんなで集合写真です。
NACANOもかっこいい曲ばっかりだったな〜〜。さすがやな〜〜。
image:18325


70ちゃんもMCで言ってたけど、本当に形態なんて関係ない!

みかりんだって、りょうこちゃんが産休に入って「ハローワークス」始めたし、70ちゃんだって、キュマバロウが活動休止になって「70/QV」始めたし、私もNaoko育休の今だからこそ、こうやって70ちゃんの横で歌えることだって出来たし。

こうやってその状況に応じながら、形態変えながら、ひょいひょい音楽やっていくのが、女性ぽいのかな。

でも、やっぱり2人とも曲作って歌える人だからね、すごいよね。

私もいつかそんなことやってしまうかもしれない、かもしれない、の予行演習をさせてもらえたかな(笑)


何はともあれ、2人でステージに立つ事も慣れて来たところで、ここからしばらく「70/QV with Hisayo」の予定はございません〜。
70ちゃんも曲作ったり、本体のバンドでやったり1人でやったり、私も来るtokyo pinsalocks復活の準備に入ったりします。


不定期の限定ユニットなので!
またひょい!っとやったり、全然やる機会なかったりするかもしれません。

1回1回、大事に70ちゃんと音出したいと思います。

そういうのを、また見に来てくれる人がいるといいな、って思います。


また、次の機会をお楽しみに!!
ありがと〜〜!


May 22, 2014

cibo matto、矢野顕子、そして明日は自分のライブです。

Hisayoです!

Naokoが復活に向けて〜、日々動いている〜〜!きゃ〜!
乙葉ちゃんを保育園に預けられるようになってからのNaokoのアクティブさと言ったらありません!

すごいわー。
でも子育ても、ほんとちゃんとやっててエラい!
旦那さんと協力しながら日々、奮闘してるNaokoに刺激されるワタクシであります。


そんな復活中のNaokoと、cibo mattoのライブにも行ってきましたー。
リキッドルームっ!

かっこよすぎる。進化してる。本当にキュートでクールでかっこいい大人ミュージシャン。
名曲あれやこれや聴けて嬉しかったし、何より新譜の曲がかっこいい!ってのが最高。

本当に、あんな風になりたいって思わせる2人です。

Naokoはハトリミホさんの歌に憧れているし、私は本田ゆかさんのトラックメイクをめちゃめちゃリスペクトしています。
私達にとって、とても良いバランスで憧れの人なのであります。

ニューヨーク在住の逆輸入バンドなので、めったにお目にかかれませんのでね。

みなさんも良かったらチェックしてみてください。

グッズのTシャツも買ってご機嫌の私達です!
1400601605837

一緒に行ったのは、大学時代、一緒にチボマットのコピーバンドやってた、今でも仲良しのお友達です♡
2014-05-22-12-14-01_deco
3人そろうの久しぶりーでね。
女子会楽しかった!


そしてそして・・・

その翌日は、渋谷クアトロで矢野顕子さん見てきました!
もう、何なんだこの2日間!ってなくらいの濃厚な日々でした。

私は、YMOとか、rei harakamiさんとか矢野顕子さんが一緒にやっているアーティストは好きなのですが、不思議とじっくりソロを聴くことがなく・・・、
去年、突然YANAさんに「ごはんができたよ」(1980年発売)というアルバムを手渡されてから、めーっちゃヘビロテして、めっちゃハマったんです。
(というか、突然CD渡されることが初めて!)

で、なんとすごいタイミングなことに、その時代のセルフカバーも入った新譜「飛ばしていくよ」っていうのが3月に発売されて!
しかも、それを先にサンプルもらって視聴していたa flood of circle佐々木亮介氏から突然「今度の矢野顕子さんの新譜、姐さん好きだと思いますよ。」「ていうかtokyo pinsalocksぽいですよ!」って言われ、ますます、なんか運命的なものを感じておりました。
(佐々木くんにも矢野顕子さんにハマってるって話してなかったのに、イキナリ!)

聴いて納得。これまたヘビロテ〜。
そんなこんなで、人から導かれた感じで、クアトロまで辿り着いた感じです。


一緒に行ったのはこの方!70ちゃん〜〜!
1400728227318
矢野顕子さん(を見た)打ち上げです!

ちょうど「70/QV with Hisayo」(and YANA)と同じ編成だったりして、70ちゃんも私もめっちゃ楽しみながら、違うところに(細かいところ)に感動してましたね。
あのリズムにあの音色〜、とか、
ゲストのsasakure.UKさんは惚れてまうやろー、とか。
あの曲のベース弾きたいー、とか。

まさにキャッチコピーの「オトナノテクノ、トバシテイクヨ」でした!
1400728243963
はい、なんかコーフンして、めっちゃウケてます(笑)



そんなこんなで!!
大先輩方のライブを見に行って、ぼやぼやしてられない自分です!

明日はそんな70ちゃんとライブ!
「70/QV with Hisayo」のライブはこれでしばらく予定はないので、見に来てほしいです!!
ゲストドラマーのYANAさんとリハもしたし!良い感じです!
2014-05-20-18-25-46_deco

予約はticket.tp@gmail.comでも受けます〜。よろしくどうぞ♡

*****************************************************************
2014.5.23(金)@高円寺ShowBoat
【MUZ RHYTHM】
[LIVE]
70/QV with Hisayo
33 1/3(THIRTY THREE AND ONE THIRD)
NACANO
ハローワークス

open/start 18:30/19:00
adv/door 2500yen/2800yen+1D

*****************************************************************

May 17, 2014

Naoko復活に向けて準備体操中な日々。

ママNaokoになって5ヶ月。
娘乙葉もとってもおてんばで可愛い女の子になってきました。
20140516_104517

そして、私ももうほとんど乙葉が何で泣いてるのか、泣き方や声の感じでわかるようになり、
泣き止まなくて大変!ってことはなくなりました。

実は、乙葉を5月から少しずつ保育園でみてもらってて、少しずつ少しずつ自分の時間を作れるようになり、いろんな意味での復帰に向けて動き始めている今日この頃なのです。

あれ?なんか意外と動けるかも?と思ったりしてるけど、甘いかな??w


昨日はHisayoとミーティングしました。
純喫茶で。
短い時間だったけど、これからのワクワク話をギュギュっと話してきました。うん、今年も楽しくなりそう!ってもう半分過ぎてるけどw

そして、GHEEEとフラッドのNEW CDを頂きました!
20140514_184758
いやーーどっちもカッコいいねー!ホントこういう素敵なCD聴くと、ライブ会場に行きたくなる!

GHEEEは大人な男性に時々ハッとさせられながら、包み込まれながらリードされる感じ。
いろんなシーンがあるけど、後味すっきりな映画を見た感じ。抱かれたいーーw
リズム隊はHisayoとYANAさん!tokyo pinsalocksのリズム隊だもん!心地いいわけだ!

フラッドはひねくれながらも、不器用ながらも一直線な年下の男の子にズキューンって打ち抜かれる感じw
カッコいいねーーー!!ライブもすごく好き★

そして、HisayoはやっぱりHisayoなんだけど、旦那さんの仕事場にこっそり行って仕事っぷりを見てキュンキュン来るような、そんな感じ。カッコいいねー!!!


そしてそして、フラッドのツアーDVDに私も写ってる!
実はこれ乙葉が生まれる前日の、自分にとってもすっごく貴重な映像。
このときあたりから、だんだんお腹が痛くなって来たんだよね。
顔も体もコロコロしてる自分がすでに少し懐かしい。
乙葉が大きくなったら、「これ、乙葉が生まれる前の日のママよ」って教えてあげるんだ。


そして最近の私はアパレルの仕事はまだ少しお休みしてるけど、ちょっと違うことを始めていたりする。
こないだHisayoと70ちゃんがライブでつけてくれた、ゴムでできたアクセサリー!
IMG_20140516_122743
ちょっと色々準備中なので、また整ったらここでも報告します。


とにかく、またクリエイティブNaokoのエンジンがかかりつつあるこの頃。

また、なんかワクワクできること発信するからねーー!
待っててね★




May 10, 2014

祝☆「Lily Baby」ニューショップオープン!

Hisayoですー!

本日はワタクシが普段より仲良くさせてもらっているハンドメイド洋服デザイナーYURIちゃんの「Lily Baby」のご紹介したいと思います◎


以前、下北沢の雑貨屋さんの一スペースで「Lily Baby」コーナーがあって、YURIちゃんはそこで日々洋服を作って販売していたのですが、
1年半ほど前に体調を崩されて、お店を閉めて、展示会のみの受注だけでやってらっしゃったのですが・・・


この春、「Lily Baby」のニューショップが下北沢にオープンしたのです!
YURIちゃん、おめでとうーー!!

私も何度か遊びに行っています。店内こんな感じ!

2014-05-06-18-38-18_deco


茶沢通り沿いの2階にあって、開放的で立地はバッチリ。
めっちゃ居心地良い空間。木の感じがあったかく、行くとほっこりします。

そんな中でいつもYURIちゃんが、新作とともにあったかく迎えてくれるよー。
私は嬉しい!


前のお店クローズされている間も、やっぱりYURIちゃんは「お店オープンしたいー!」って言ってて、いろいろ計画聞いてたりしたのですが・・・


このお店オープンするまでの流れの早いこと!
やっぱり閃くタイミング、って大事なんだなって思います。



今までYURIちゃんの洋服を着てきて、私は自分のパターンに気付きました。

いつもオーダーしているのは、「ステージ衣装」。
GHEEEの世界観がYURIちゃんの感覚に近いので、GHEEEの衣装は基本的にお願いしています。

で、もう1つ、私が一目惚れパターンで買うLily Babyの洋服は・・・
「普段私が着ている服とはちょっと違う、気分のアガルもの」
だった!

やっぱり私は普段の生活がこんななので、外に出る時にベースを背負ってる確率がかなーり高く、
(スタジオの前後にどっか行ったりするので)
ベースを構えてもおかしくない格好ってのを無意識で普段着で選んでいるのです。


でも、YURIちゃんの服は、良い意味で“ベースが似合わない"!!


これ着て、旅行に行きたいなー、遊びに行きたいなー、って思うことが多いので、ワクワク服なのでした。


それをYURIちゃんに言ったら、まさしくそれを狙っている、とのことで

ハンドメイドの洋服で、流行のファストファッションのような服を作っても意味がないので、
いつもとちょっと気分が変わって、着たら楽しくなってもらえるような服を作ってる、とのこと!!


ん〜〜ステキ。


やっぱり一点一点手作りだから、私はYURIちゃんの愛を感じながら、着ています。
だから嬉しいのかな。


作っている人が見える、手作りゴハンがとっても美味しいと思う感覚と似ている。



というわけで、ここのブログを読んでくれている女子にみんな「Lily Baby」に一度足を運んでみるのをオススメします。


YURIちゃんと話してみるとそれが伝わるはず。
オーダーメイドやっているので、似たようなものでここがこんなのが欲しいっていうのも、アナタの体のサイズでばっちり、愛を込めて作ってもらえます。


本当に気さくな大人のお姉さんなので、私は大好きです♡

どぞどぞ。

*****************************************************************
「Lily Baby Handmade Clothes 」
下北沢駅 南口より徒歩3分
東京都世田谷区代沢2-29-3 クリエシモキタ2F
OPEN  12:00〜19:00
定休日 火曜日
http://ameblo.jp/lilybaby-handmadeclothes/
*****************************************************************



そんなわけで、
こちら番外編で私の今回のGHEEEのアー写で使用の「Lily Baby」オーダーの衣装です。
ブロマイド風(笑)
2014-05-10-01-34-53_deco


いわゆるドレスっぽい衣装の印象をちょっと変えたく、あえてのボーダー!!の生地をお願いしました。

いよいよ「QUAD」リリースツアーも始まるので、そこで活躍してくれまっす♡
ライブで動くとひらひらするみたいで、それもまた楽しみだわん。


May 04, 2014

70/QV with Hisayoライブ、ありがとう!!

Hisayoですー!
わー、G.W真っ只中!わいわい。

70/QV with Hisayoライブ、見てくれたみなさまどうもありがとうー!!
もう3回目、4回目?ですが、なかなか、いつも初々しい気分で出来ています!(笑)
音の一体感と裏腹のMCの噛み合わなさが好評だったライブでした!(笑)


今回呼ばれたイベントは「sakura drops」という、打ち込み系女子ミュージシャンイベントでした。
みなさん、かわいくてねー、もう、ちょっと我々お姉さんでしたわね(笑)

たぶん、他の出演者より一番ライブ回数少ないのですが、年の功で(笑)
70/QV with Hisayo、トリを務めさせていただきました!


ライブ写真を2人のカメラマンの方に撮っていだきまして。
同じライブなのに、カメラマンの個性が違っていて、それもまた面白いのです。
まずは、アー写も撮ってくれた田村氏!
ご自身もミュージシャンされてるので、さすが「70/QV」の音楽の世界をわかってらっしゃる!
という感じです。

↓↓
20140428_003
20140428_007
20140428_018
20140428_020
20140428_010
20140428_0624
20140428_02331


こちらはソフィーちゃんという女性カメラマン!

20140428020
20140428018

なんかこんな柔らかいアートのような感じです。
20140428012
20140428038



70ちゃんの曲はバキバキっとしたダンサブルなものと、踊れるんだけど心地よく聴かせるもの、
という2面性を持っていて、それがちょうど2人のカメラマンによってうまく両方撮っていただけたな、という感じがします。


見てくれた方は、それが伝わったかと思います☆


そしてそして・・・

私はtokyo pinsalcoksの「You know my "GOLD"」を歌いました!
もちろんこれも私が曲作ったので、デモでは歌ってるのだけど、それとはやっぱ全然違いましたね!(笑)
この曲、えっらい難しかった!(笑)
Naoko、さらっと歌っててすごいなー、ってあらためて尊敬。



70ちゃんも、いつも三浦さんがギターで弾いてるパートをシンセで弾いてくれたので、えっらい難しかったと思います。
ありがたや〜〜。


「You know my "GOLD"」と、キュマバロウの「ROCK SPORTS」を立て続けに出来たのがなんか感慨深かったですねー。
数年前は普通に、tokyo pinsalocksとキュマバロウで高円寺HIGHで対バンしてたのに、今や一緒くたになってボーカルでないメンバーがそれぞれ歌うっていう(笑)



そうそう、今回はライブ前にNaokoが我々のために、「クレイジーカラーブレス」という名のゴムのブレスレットを作ってくれました!
じゃん!
1398321624743

これ着けてライブしたんだよー。
今、いろいろ試作品を作ってるみたいで、ちょうど私と70ちゃんのカラーをイメージして作ってくれたのをくれました。

そうそう、今回70ちゃんより「ライブの衣装は"白”で!」と指定がありましたもので、一生懸命昔の服を引っ張りだして着てみたら、どうも自分的には海の家で焼きそば焼いてるひとにしか見えなくて(笑)
70ちゃんに「そんな人、海の家にいないから大丈夫!」と励まされながらステージに立ちました(笑)


さーてさて、ありがたいことに次のライブも決まっています。
70/QV with Hisayoです。
2014-05-04-00-47-18_deco

*****************************************************************
2014.5.23(金)@高円寺ShowBoat
【MUZ RHYTHM】
[LIVE]
70/QV with Hisayo
33 1/3(THIRTY THREE AND ONE THIRD)
NACANO
ハローワークス

open/start 18:30/19:00
adv/door 2500yen/2800yen+1D

*****************************************************************


わー、NACANOと対バンー!
ドラムのYANAさんがtokyo pisnalocksでサポートしてくれるようになってから、対バンって出来なかったんですよねー。なので、こんな形で対バン、ウレシイです!

さらにハローワークスは、なんとBO-PEEPみかりんの別バンド!
もう、私としてはこんなにも昔から仲良しのみかりんと、70ちゃんが出会うのが嬉しい!!
なんていうか、、、自分の高校の同級生と大学の同級生を引き合わせる、みたいな感じ(笑)
別々のところでずっと仲良くしてる人が、ついに繋がるこの感じ。
楽しみだな〜〜。

33 1/3(THIRTY THREE AND ONE THIRD) さんは、そのカメラマン田村さんのバンドだし!


というわけで、さらに特別なことに・・・!!



なんとこの日、70/QV with Hisayo ステージで、YANAさんが数曲ゲストドラマーとして叩いてくれることになりました!!
きゃー、これもステキな話です。

おととし、tokyo pinsalcoks with 70 でライブした時以来の共演ですね。

なんかもう、with が多すぎですね。


しばらくその後は「70/QV with Hisayo」でのライブの予定はないのですよ。
今度いつやるかも分からないレアユニットなので、来られる方はこの機会にぜひいらしてくださいね!

チケット予約も受けますよー。
ticket.tp@gmail.com



ではでは、引き続きみなさま、素敵なG.Wをお過ごしくださいませー。


オマケ:
対バンのipodオケ出しながらのベース弾き語りアーティスト「サトウトモミ」ちゃんと!
かわいかったのです。
もうベース弾きながら歌う人、の先輩であります!イェイ!
2014-05-04-00-48-06_deco