April 22, 2014

沖縄で再会、そして懇願 & 70ちゃんとのリハスタート!

Hisayoですー!

AFOCツアーファイナルの沖縄より帰ってきましたー。
いやー、暑かった沖縄。夏ですね。

で、帰ってきた東京が寒くて、あたしゃ悲しいよ。
行く前から風邪引いてて、カスカスのオカマ声が治らないのよ私。
それも悲しいよ。
今の風邪、長引くらしいのでみなさまお気をつけてくださいね。


沖縄での思い出、いろいろありますが、ここはtokyo pinsalocksのブログなので!
昔っから私達を応援してくれてる人達には、懐かしい顔をお見せします!

ジャーーン!!
2014-04-22-22-24-56_deco

惜しまれながら5年前に電撃解散した、日本が誇る、沖縄のガールズバンド「BLEACH」のカンナとさゆり!

もうもう、2人とも変わってなくて、めっちゃ嬉しかった!!
BLEACHはもう10年以上前、うちらが4人の「東京ピンサロックス」時代に一緒に全国ツアーを回った盟友です。
本当に、一番最初に仲良くなったガールズバンドと言っても過言ではないね。

ライブ以外でも、お互いが沖縄行ったり、東京来たりする時遊んだりして、プライベートでもなんか思い出いっぱいのバンドなのです。

2人とも沖縄でバンドやってて、嬉しかった!


やっぱりBLEACHってすごいバンドで、私の中での伝説具合は、SUPER JUNKY MONKEYと一緒くらい。後にも先にもこんなバンドいないってバンドです。

2人と話せば話すほど、その想いが強くなっちゃって、
最後は酔いに任せて・・・

「いつか再結成してほしい・・・!!」
って懇願してしまいました。



ベースのミヤは今は「385」で東京で活躍しているけど、やっぱり奇跡の3人の姿をもう一度見たい。

そんな風に思います。


************************

そんなわけで・・・

私は、来週の70ちゃんとのライブに向けて、やっとこさスタジオ入れましたよ。
今日は作業デイ。
打ち込み女子は、いろいろ音のバランスを取ったりする地味な作業があるんです。

70ちゃんもMacと向き合って作業中。
2014-04-22-22-21-25_deco

私、人が演奏に没頭する姿も好きだけど、こういうの見るのも好きなんです。
画面に向かって一生懸命、音を操作してる姿。

70ちゃんは、特に細かいところまで神経はりめぐらせて音を作ってる人なので、そういう姿見るの好きです。


明日も引き続きスタジオ。スパルタ練の日です。
私もtokyo pinsalocksのあの曲を歌うので!早くオカマ声を治さなくてはいけません・・・!

70ちゃんと2人バージョンもなかなか面白いので、みなに見てほしいのであります。

1394466948329
2014.4.28(月)@高円寺 HIGH
【sakura drops】
[LIVE]
70/QV with Hisayo、 瀬田まいあ、やまのいゆずる、サトウトモミ
open/start 18:30/19:00
adv/door 2500yen/3000yen+1D



チケット予約→ ticket.tp@gmail.comまで



よろしくお願いしますー!!

************************


これオマケ☆
2014-04-22-22-18-57_deco
スタジオ後にNaokoの家に70ちゃんと寄って、乙葉ちゃんと70ちゃんご対面の図!!

Naokoも元気だよー!
クリエイティブママだよー。

April 15, 2014

野音ありがとう&70/QV with Hisayoライブ、追加決定!

Hisayoですー!どうもですー。

a flood of circleのワンマンファイナル、日比谷野外大音楽堂ライブが終わりましたー!
このブログを読んでくれている人で来てくれた人もいるかな、どうもありがとう〜〜。

我らがtokyo pinsalocksのプロデューサー、三浦俊一Pも来てくれたよ。
とても楽しんで見てくれたみたいで、良かった。

このtokyo pinsalocksとは全然違う私を、両方見てくれて認めてくれる人は、もう、無条件に私のソウルメイトです(笑)
それが知らない人でも、勝手に信用しちゃいます。

有り難い事に、私の周りにはそういう信用できる人が多くいてくれるからね、日々がんばれていますよ。
感謝。



そんなわけで、ライブ活動お休み中の我々ですが、その間私は、
せっかくだから「70/QV with Hisayo」ユニットで、tokyo pinsalocksを歌わせてもらうことにしたよ。

Naokoが復活するまでの、スペシャル期間であります。

1394466948329

さりげなーく、ライブももう1本追加になっております。
じゃん。この2本。

*****************************************************************
2014.4.28(月)@高円寺 HIGH
【sakura drops】
w/ 瀬田まいあ、やまのいゆずる、サトウトモミ
open/start 18:30/19:00
adv/door 2500yen/3000yen+1D


*****************************************************************
2014.5.23(金)@高円寺ShowBoat
【MUZ RHYTHM】
w/ 33 1/3(THIRTY THREE AND ONE THIRD) 、NACANO、ハローワークス
open/start 18:30/19:00
adv/door 2500yen/2800yen+1D


*****************************************************************
チケットはこちらでも予約受付することになりました!
ticket.tp@gmail.com

までぜひー。


昨日もボロボロの体で(笑)70ちゃんとミーティングに繰り出して、ライブの内容決めたりしたよ。
アレンジ案とかもうその場で聴いてもらったりしてね。

外で必死こいて作業してるの、70ちゃんに撮られた。
2014-04-14-23-06-12_deco

70ちゃんに聴いてもらってる図。
2014-04-14-23-07-44_deco

2人とも風邪っぴきでマスク娘でした。
早く治そ。


気付けば、ライブまであと2週間ですが、ぜひぜひ遊びに来てほしーよー!
一緒に踊りましょ。

歌も猛練習するぜ☆ガンバロー!


April 08, 2014

チボマット見たり、70/QV見たり

Hisayoですー!
4月だワッショイ。早いですなーー!

10月から続いてたAFOC全県ツアーも、いよいよあと、東京と沖縄を残すのみ!
ということで、少しライブの間隔が空いて、ちょっと時間の余裕が出てきました。


Naokoと乙葉ちゃんにも、先日また会ってきましたしー。ウフフー。
やはり、超ポジティブシンキングなNaokoでも、さすがに子育てはほんっとうに大変みたいで、いろいろ苦労話を聞きましたー。


せっかくご近所に住んでるのだから、ちょこちょこ行って、私も乙葉ちゃんが泣いてたらあやすくらいは出来るようになれればいいよね〜、なんて話してて、抱っこの練習してたりしてました(笑)
「そうそう!」「そのまま立ってみて!」とか指導受けながら(笑)
ちょっとは慣れたかな、慣れてくれたかな(笑)


噂のNaokoの手作りパンも頂いたよ!
2014-04-02-22-44-04_deco

ふわー。Naokoってどうして、こんなプロ並みなものが作れるのでしょうか・・・。
お口の中に、オレンジの風味が広がったのです。おいひー。
翌朝の分もお土産に頂いたよ。

Naokoはレシピ通りに作るのではなく、それをアレンジするのが得意なのです。
オリジナルの美味しさ〜。あとは、やっぱり愛が入ってるから美味しいのだろね。ウムウム。
ブログを読んでくれている皆様に食べさせてあげれなくて、残念無念。




先週の木曜日は!タワレコ新宿店にて、我々の憧れのチボ・マットのインストア&サイン会に行ってきましたー。
チボ・マットは、N.Y在住の日本人女性アーティスト2人組です。
ハトリミホさんは、ゴリラズとかに参加されてたことで知ってる人も多いかな?
tokyo pinsalocksを語るには切っても切り離せないアーティストです。

15年ぶりの新譜「HOTEL VALENTINE」が良すぎてね。
サウンド的には、良い意味で、戻ってきてくれた感。
ファンが欲してる、待望のチボマットをちゃんと見せてくれた感じです。

知らない方のために、どうぞです。




学生時代、チボマットのコピーバンドを一緒にやってた友達と一緒に行きましたー。
「Sugar water」という名曲が1曲目で、イントロなった瞬間、顔を見合わせて「ふわーん」って言ってましたわん。

日本人ですが、私達からすると「来日アーティスト」って感じなので、簡単に会える人でもないし、
サイン会では相当緊張しました(笑)
数々の先輩ミュージシャンに会ってきていますが、こんなに緊張するのないってなくらいで(笑)


アワアワしながら、「センチメンタルメタルチェア」をお二人に渡してきました!
今までで一番、チボ・マットに影響されてる色が強いアルバムだと思うので、聴いてくれたらいいなぁー、と思っております。


来られなくて、相当悔しい思いをしていたNaokoの分のサインもちゃんともらったよん♡
2014-04-06-22-42-09_deco

大事に聴きます。




そんなわけで、ひっさしぶりに、ライブのない週末を過ごしました。
「ちびまる子ちゃん」でも観よかなー、と思ってたけど、
ここのブログでお馴染み、70(なお)ちゃんのバンドバージョンライブがQueであるってなことで、遊びに行ってきました!

最近は「70/QV with Hisayo」のライブが多かったので、純粋に「70/QV」のライブを観れて、めっちゃ楽しかったです♡
弾いたことあるあの曲、この曲が、ベーシストが変わると全然アプローチ違ったりして、"こんな風になるんや〜”って感心してました。

終わった後に楽屋に乱入しました。
私、もうけっこうお酒顔だったので(笑)キラキラにしたよ↓

2014-04-06-22-46-52_deco

70ちゃん、やっぱり客観的に観てもかっこいい女性アーティストさんです。
早く一緒にやりたくて、うずうずしちゃいましたわ。


というか、もう今月末ですからね、「70/QV with Hisayo」のライブ!!
今回はね、本当に2人っきりでやるんですよ。キャー、ドキドキー!

みなさま、ぜひいらしてくださいね!


**********************************************************************
2014.4.28(mon)@KOENJI HIGH
【sakura drops】
[Live]
70/QV with Hisayo 、瀬田まいあ、やまのいゆずる、サトウトモミ
open/start 18:30/19:00
adv/door 2500yen/3000yen+1D
**********************************************************************



さー、ますますがんばろー!



March 27, 2014

おかえりNaoko!初めまして乙葉ちゃん♡

Hisayoですー!

ご存知の方も多いと思いますが、先週ついについに、ママNaokoが東京へ帰ってきました〜!
おかえりNaoko〜〜、そしてそして、
初めまして、乙葉ちゃん♡

帰ってきたその日に会いに行きましたのであります。
Naokoからリクエストのあった、出産お祝いをいろいろ仕入れてドーン、と届けに行きました!
(長く使えるものっていうことで、いっぱい考えて細かくリクエストくれた。)


というわけで、乙葉ちゃんとNaokoと私の記念すべき初スリーショットー!
2014-03-24-10-31-48_deco



乙葉ちゃん、背中を向けていますが、前を向いてもらったら実はこんな感じでしたー。
わーん!!ごめんねごめんねー!!
2014-03-24-10-30-08_deco


乙葉ちゃん、元気いっぱいの女の子で、Naoko似間違いなし、で成長を見るのが楽しみです♡



というか、Naokoがママしてたー!すごいわー!
でも、クリエイティブさは変わらなくてビックリしたわー。
早速、手作りクッキーなどおみやげいっぱいもらったし・・・!!



この年になりますと、さすがに周りでもママになってる友達多いけれど、
やっぱりそんなしょっちゅう会ってる人はいないので、私にとっては一番近い人の出産だったりします。
東京に住んでると、いろいろ育児がスムーズでないこともあるみたいなので、私も出来る限り協力したいなー、と思っております。


ママになったNaokoの歌声も早くみなさまに届けられるような環境作りたいしねっ!


まだ具体的なことは言えませんが、とりあえずはNaokoの東京での育児生活安定の応援隊に徹します☆


というわけで、泣いてる乙葉ちゃんをよしよしするNaoko。ママの安定感。
2014-03-24-10-30-54_deco


そのまま、私も抱っこさせてもらった。(というか、私の上に置いてもらった)
おそるおそる〜〜
2014-03-24-10-31-16_deco



乙葉ちゃんに癒されながらも、私の半年に及ぶ全国を巡るAFOCツアーももうすぐ終わります。
あっという間のような、めっちゃ長かったような・・・。
まだ終わってないから何とも言えませんが、体的にも精神的にも鍛えられてることは確かであります。

これは、tokyo pinsalocks始め、他の音楽活動にも還元できるはず!と思っておりますよ。
ふふ。

Naokoも私も頑張っていますよ。

みなさま、良い春を迎えまショー!!




March 11, 2014

ゆかいなミュージシャン仲間たち

Hisayoですー!どうもどうも。
ブログがご無沙汰しておりますね。みなさまお元気ですか??

私は相変わらずAFOCで全国を巡る日々!その隙間にレコーディングしたりして、tokyo pinsalocksがライブお休み中ならではの動き方をしておりますよ。
そろそろ落ち着いたら、曲も作りたいー、うずうず、とかしてます。

Naokoももうすぐ東京に戻ってくることやしね!



そうそう、これが出来ました。
じゃーん、「70/QV with Hisayo」のアーティスト写真!!

1394466948329

↑↑
こういう写真が必要なシチュエーションが何回もあったのにも関わらず、今までなくて(泣)
今度の4/28ライブに向けて、ちゃんと撮ってもらいました!

写真も撮って気合い入ってるので!
これ↓ぜひ来てくださいね〜〜


2014.4.28(mon)@KOENJI HIGH
【sakura drops】
[Live]
70/QV with Hisayo
瀬田まいあ
やまのいゆずる
サトウトモミ
open/start 18:30/19:00
adv/door 2500yen/3000yen+1D



関係ないですが、これを撮った日の我々の私服はこれでした。
1394467002251
またなんか似てるし〜(笑)

私服がかぶることでも有名な70ちゃんと私です(笑)

ほんとNaokoと私は、見事に対照的な感じで一緒にいれるのですが、
70ちゃんと私は似てるって感じで、この違いが自分でも面白いなー。



あと、ツアー先で高松在住のミュージシャン、COET COCOEH(ココエ)ちゃんこと高島匡未ちゃんと会ってきたのであります。
まさみちゃんとひっさびさにゆっくり語らってめっちゃ嬉しかった〜。
本当に音楽にひたむきで、いつも会うと姿勢を正させられる感じになります。
ひたむきが故に悩むことが似てたりして、「ワカルワカル〜〜!!」ってめちゃ盛り上がりました。

離れたところに住んでいる、私の心の友なのです。ありがとう、まさみちゃん♡
2014-03-08-00-08-20_deco


翌日は、高松tooniceってライブハウスで、まさみちゃんのバンド「miu mau」と我らがレーベルメイトの「YOU MUST SEE I」とが対バンするってなことで、
なんと私は、自分のライブ終わった後にかけつけたよ。
miu mau間に合ったしー!

IMG_20140311_025516

もう、大好き。かっこ良い。
miu mauならではの音の隙間と距離感が好きです。
我々もライブ活動再開したら、また対バンしたいな!

2014-03-11-00-52-29_deco
なんだろう、この安心感(笑)


YOU MUST SEE Iのみんなとも会えたし、うれしかったー。
miu mauとユマストの相性、絶対良いから、出会ってもらえて良かったー。
wetちゃんがmiu mau観てる時のダンスで、「でしょ、でしょ」って思った。
好きな仲間がどんどん繋がっていくのがウレシイ。

てなわけでユマストに混ぜてもらったよ♡
2014-03-11-00-54-21_deco
みんなカワイーんだからー!!


素敵なミュージシャン仲間が多くて、うれしいのです。
みんな音楽を続けていくのって、楽しいだけじゃ無理なところもあって、
それぞれの問題を乗り越えて、素敵な音出して、笑顔で会えるってサイコーだなって思います。


最近は特によくそんなこと考えたりしますね。


ちょうど、今日はあの日から3年の日だしね。

やりたいことが出来る環境にあることに感謝。



次にブログを書くときは・・・、
もうNaoko帰ってきてるかも、キャー!


February 23, 2014

★ママNaokoブログ復帰します★

久々のブログ復帰!!
Naokoです。

妊娠中の体調不良もあって、早めに里帰りして、なんともう5ヶ月も東京を離れています。
東京で見るいつもの景色をニュースで見る毎日。何か不思議です。

東京も雪がすごかったみたいで、皆さん大丈夫でしたか?私は免許を持っているものの完全にペーパーなので、実家では運転できず、なかなか外出もしてないので、雪の日も実家にいました。玄関先から庭をパチリ。
IMG_20140214_022219

生まれてから一番すごいつもり方だったと思います。


さて先日のHisayoのブログで親子の写真をアップしてもらってましたが、親子の写真って実はあんまりなくて、乙葉だけを日々写真撮ってます。
1392643679655
最近はおっぱいをたくさん飲むので、ほっぺが落ちちゃいそうなくらいプックプクになってきました。
もうすぐ生まれたときの2倍の体重になります!!!

この写真はツイッターでも上げてないかな。
1391785249680
私のお気に入り写真。120%可愛く写っています(笑)
まだまだ髪が生えそろってなくて、ブラマヨの小杉(こんなこと言うと妹に怒られるけど)の髪型に似てるので、ヘアバンドをつけるのがママのお気に入りです。

子育ての中で、
おむつを替えるときは→「乙葉 乙葉 乙葉のおむつを替えましょか?」
ゲップをさせるときは→「ゲップ ゲップ ゲップップ 乙葉のゲップ ゲップ出ろ ゲップ出せ♪」
とか、日常のいろんなことを歌にしてます。リズムやメロディーは想像にお任せします(笑)

それからとにかくいろいろ話しかけていたら、2カ月を過ぎたあたりから「おこー」「あくー」「おくあ」「ぷあー」とかめちゃくちゃ一生懸命しゃべってくるようになりました。まだ言葉ではないけど、会話してる感じになります。

そんな愛娘、乙ちゃんに子育ての隙間をみつけて手作りアイテムを作り始めました。
最初の写真で乙葉が付けてる「スタイ」、とお揃いで授乳枕とおむつ入れ(ランチバッグ)。
20140216_165229
他にベビーミトンや帽子なんかも作ってます。

妹の娘ちゃんにも作ったりしていたら、周りの人から「作ってー」と注文が。。。(笑)
というわけで、今後子育てしながら作っていこうかなと。
20140219_110813
20140216_165019
20140216_164726
こんな感じでね。

またどこかで紹介します。

乙ちゃんを産んでから、2ヶ月半、本当に毎日寝不足だし、腕もパンパンになるし、大変な日が続いて、またあらためて世の中の先輩ママさんたちを「すごいな〜」って思いました。
どうなるかと思っていたけど、一人遊びをしてくれたり、寝る時間が長くなってきて、ほんの少しだけ心にも時間にも余裕が出てきたので、音楽やファッションや今まで生み出してきたものにまた少し違う角度で接していけたらなーと思っている今日この頃です。

今までも「今しかできないこと」「今自然にできること」にこだわってきたので、そんな感じで乙ちゃんにしっかり向き合いながら、クリエイティブな私を再スタートしようと思ってます。

また色々報告しますね★

Naoko続きを読む

February 14, 2014

アッコちゃんと会った&70ちゃんとまたライブ!

ブログの続きです。Hisayoです。


絶賛、a flood of circleの全県ツアー中なので、いろんな町に行くので、滅多に会えない久しぶりの人にも会えたりします。

先日、鹿児島でex.GO!GO!7188のベースのアッコちゃんと会ってきました。
買い物付き合ってもらって、スタジオ行ったり、ゴハン食べたり、半日一緒にいた感じです。
1392039911670
アッコちゃん綺麗になってらして〜。ステキ女性です。

アッコちゃんが東京にいた時は、ゆっくり2人で話す機会なかったのだけど、こうやって会って話せて、同世代女子トーク出来て、私はめっちゃ良かった。

アッコちゃんはママだけど、やっぱり根っからのミュージシャンだと思った。
応援する、というより、一緒に頑張っていきたいな、って感じ。
離れているので、直接的に一緒に何かすることは難しいけれど、アッコちゃんの動向を見守る会一員です。


今、鹿児島に行けて、アッコちゃんに会えて良かったなぁ〜〜。


最近、タイミング的にそんなことばっかり思ってすね(笑)



そうそう、私が仲良しの女子ミュージシャンと言えば、お馴染み70ちゃんですが!
なんと、またもや70/QV with Hisayoとしてのライブ出演が決定しました!ワー!
年末のサムキャンが好評で、HIGHでの打ち込み系女子を集めたというイベント「sakura drops」に出演がします。パチパチ。
年末観られなかった方は、ぜひいらしてください。
詳細コチラです。
↓↓

2014.4.28(mon)@KOENJI HIGH
【sakura drops】

[Live]
70/QV with Hisayo
瀬田まいあ
やまのいゆずる
サトウトモミ

open/start 18:30/19:00
adv/door 2500yen/3000yen+1D

3/28〜 KOENJINHIGH店頭にて発売




さてさて、ここでブログは終わりませんよ。


みなさん、私の情報ばっかりで心配してる人もいるかと思いますが・・・!


特別に育児奮闘中のNaokoを公開〜!
1392381442783
わー、元気そうで何よりです。
ベビちゃんもすくすく育っているねーー。

NaokoはしょっちゅうLINEにて写真を送ってくれるので、日々元気な成長の様子を観て、癒されております。

Naokoが東京に戻ってくるのも近づいて来ております。
これは、お手伝いがてらしょっちゅう遊びに行ってしまいそう・・・!!


私も残りのツアーがんばるからねー、Naokoもママがんばれ〜〜!!



3drum 2bassの思い出〜〜

Hisayoです!うぎゃ、約一ヶ月ぶりのブログです!!
ハッピーバレンタイン〜〜。みなさまいかがお過ごしですか??

東京は2週続けて大雪の模様なのですが、ワタクシは、絶賛ツアー中で見事に大雪を回避しております。
歴史的大雪を体験出来てなくて、ちょとサミシイ気もしてます・・・。


そんなツアーの合間に、先日ドラマーKAZIさん企画の「3drum 2bass」に出演してきましたよ!
見に来てくれた方々、ありがとうございました。オールナイトで楽しかったー、コーフンした〜。


フロアに3台ドラム並べて、その間にベースアンプ2台並べて、せーので即興セッション15分。
組み合わせ変えて、私は4回ほどプレイさせて頂きました!

遊びに来てた70ちゃんが撮ってくれた!
44

こちら主催のKAZIさん。撮影70ちゃん。初めて一緒に音出せて楽しかったー!
頼もしいドラムを叩かれます!妙な安心感!ぶんぶん!
53


こちら女子ミュージシャンコーナー!
ドラムの山口美代子ちゃん(detroit7)、ベースの中西智子ちゃん(alcana)と!
2人とも付き合い長いのですが!一緒に音出せてうれしたのしー!
1392381464854

スペシャルに!ドラムも叩いてらっしゃったウエノコウジさん!
(その間私はウエノさんのベースを弾かせてもらってました)
陰の主役はこの方だったかも!
IMG_20140214_212624

THE BACK HORNの光舟くんと!男らしいベースだったー!
DCIM0309

中尾憲太郎おにいさんと。今回唯一ベーシストの中で一緒に音を出せなかった方で、残念だったのです。
DCIM0312
けんたろさんは、もう師匠と呼ばせていただきたいくらいの抜群のセンスとプレイでした。セッションをぐいぐいベースで引っ張っていける方だなー。すごいわー。


一緒に写真撮れなかったけど、他にもすごいドラマーさんもりだくさんで、ここに混ぜてもらえた事が嬉し過ぎてコーフンしてました。
近藤智洋さんも高野哲さんもゲストボーカルで参加されて、パフォーマーとしての凄さを見せてもらったし。

そして、この日わかったことは、やっぱり私が「音楽してる」瞬間って、プレイしてる時も観てる時も同じ感覚になる時だなって思いました。
観てるとワクワクして、弾いててもワクワクして。
たぶん同じような動き(ダンス?)してる時がハッピーなんだと思います。


もっと理想は、観てくれてる人も同じ気持ちになることで、それが一緒になる瞬間って夢のようなことなので、そんな簡単に出来るようなことでもないってこともわかってるので、それを目指して日々頑張りたいと思っております。


こういうことを改めて感じさせてくれる機会を与えてくれたKAZIさんに感謝!!
本当にありがとうございました。

音はないですが、映像少しアップされているのでみなさんもちょっと体感してみてください!




うわーー、ブログ久しぶりだからまた長くなるよ〜〜〜
次につづくよ〜〜

January 15, 2014

2014年もよろしくお願いします☆

Hisayoです!

もう成人の日も過ぎてしまいましたが・・・
遅くなっちゃいましたが・・・

改めまして、明けましておめでとうございます!!

今年もみなみなさま、よろしくお願いします!!


今年の年明けはゆっくり実家で過ごしまして、
姉と母と3人でなぜか、小さい時の写真を見ながら
「今だから話せる小学校時代の思い出(思ってたこと)」
を話して盛り上がったりして(笑)


久々に家族とゆっくり、何気なく、ゆるーく時間を過ごせて、パワー充電できて良かったです。



で、本当は神戸から東京に戻ってくる途中で松阪に寄って、Naoko&娘ちゃんに会いにいくつもり満々だったのだけど、タイミングが合わずで行けなかったのでした。
残念無念でしたわ・・・。

みんなに早く「娘ちゃんと会ったー」報告したいのだけど。
今はNaokoから送られてくる写メを見て、ニヤニヤしてるだけなのです。

ひそかに会いに行ける機会を作ろうと企み中です。
行けたら報告しますわ。



最近の私は、というと、
東京に戻ってきてからここまで、ひったすらスタジオと引きこもりベース週間してました。
ここまで弾き倒し週間も珍しいなー。それはそれで幸せでありました。
いろいろお待ちくださいね。


で、やっとここから再びライブモードに切り替え中!
a flood of circleの全県ツアーが再開します。気合だオー!



そしてそして、ツアーの合間にこれに参加することになりました!
仲良くさせてもらっているドラマーKAZIさんの誕生日イベント!
ドラム3人とベース2人のセッションイベント「3drum2bass」のKAZIさんプレゼンツです!

すごいメンツの中に混ぜてもらってます〜。キャー、ドキドキするー!
オールナイトイベントなので、お酒片手にぜひいらしてくださいね☆

↓↓

*****************************************
2014.2.7(金)@新宿LOFT
KAZI presents
「Parallel Session+SONGS 〜3drum2bass spin off??〜」
open 23:30/start 0:00
adv.2500yen/day.2800yen

【発売中】PIA・LAWSON・eplus・LOFT 12/15〜
Pコード:219-589 / Lコード:75240

KAZI
(THE JUNEJULYAUGUST、HUMAN TAIL)
梶原一興
(ボロキチ、BO!ROCK→1)
herAx
(ex 200mph/spiralchord)
塚本純
(DAIEI-SPRAY)
ウツミエリ
(BRAZILIANSIZE.MAOW)
ほな・いこか
(ゲスの極み乙女。/マイクロコズム)

ウエノコウジ
(the HIATUS)
中尾憲太郎
(Crypt City/younGSounds)
岡峰光舟
(THE BACK HORN)
中西智子
(alcana、アレルギー)
Hisayo
(tokyo pinsalocks /GHEEE /a flood of circle)


近藤智洋
(GHEEE, The Everything Breaks, ex.PEALOUT)
高野哲
(nil、THE JUNEJULYAUGUST、インディーズ電力、ZIGZO)

DJ ISHIKAWA
(DISK UNION / a.k.a TIGER HOLE)

*****************************************


そんなわけで!

今年も良い音をみなさまにお届けできますように。
一緒にぶっ飛べますように。


どうぞよろしくお願いいたします。




December 30, 2013

サムキャンありがとう〜&来年もどうぞよろしく。

Hisayoです。年の瀬!
みなさんお忙しくお過ごしでしょうか?
私は例年より早く冬休みに入って、昨日から帰省しています。
実家の用事など済ませて、ちょっとゆっくりー。

というわけで実家のリビングよりブログ失礼します!(笑)


先日の「70/QV with Hisayo」ライブ、ありがとうございましたー!
1388387632121
私の年納めライブのサムキャン、無事に終わって良かったよ・・・(泣)
見に来てくれたみなさま、応援してくれてたみなさま、対バンのみなさま、本当にありがとうございましたー!


tokyo pinsalocksとしてライブお休みしている分ね、今回久しぶりに会いに来てくれた人々多くて、とても嬉しかったのです。
こういう機会を作ってくれてありがとう、70ちゃん!



当日のオフショット。
1388387413814
私服まで似てしまうことが多い私達(笑)

リハ風景〜。遠目からだと同じだ〜
1388387622738

「ミキッチン」のサムキャンうどん。めちゃ美味しかった!完売☆
IMG_20131227_164921

はい、記念撮影☆
1388387425316
私が持っているのは70/QV「ネムスキル」。
70ちゃん、発売おめでと〜〜!!


今年もたくさんライブ写真を撮ってくれました、masakiさんの写真でライブを振り返ります〜。
↓↓

70ちゃん、かっくい〜ね!
IMG_0062IMG_0167

私もがんばりました、エイッ!
IMG_0076IMG_0044

私も歌うコーナーありました!きゃー!
YMOの「Nice age」弾き歌いしました。
IMG_0105IMG_0098

どっちがどっちでしょうコーナー(笑)
IMG_0155IMG_0174


そして、最後3曲参加してくれました、ドラムのみっきー!
IMG_0176
「ミキッチン」と大忙しなのに、完璧なドラム!すごいわーーー!



というわけで、振り返るとジーンときてます私。

そもそもこの「サムキャン」自体、70ちゃんがキュマバロウ時代にレギュラーで出演していて、私達tokyo pinsalocksと引き合わせてくれた大事なイベントだったので!
そしてそのテーマソングのようなキュマバロウの「ROCK SPORTS」を、今回ぶいぶい弾かせてもらえて、けっこう感動してました!


思えば、今年5月にNaokoの妊娠発覚して、9月の札幌企画を70ちゃんが一緒にやってくれることになったことから、完成されたこのユニット。
さらに、うちらのリリースや70ちゃんのリリースなど、いろんなことが重なって、今回のサムキャンで一緒にやることが出来たので、こういうのってタイミングだな〜、ってほんと思います。そういうの、大事にしたいです。


そして、またこんな機会あったら、ひょいって一緒にやりたいな、って思ってます。




私的には、2013年良い締めくくりでした!


来年は、Naokoも東京にwith 娘ちゃんと戻ってきたら、ぼちぼち活動再開に向けて、動きたいと思います〜。
以前ほど頻繁にライブは出来ないかもしれないけど、私達らしい活動を続けていけたらな、と思います!


2014年も、tokyo pinsalocksの応援をよろしくお願いしますーー!