December 13, 2013

祝・Naokoベイビー誕生!そして、女性ミュージシャンの素晴らしさ。

Hisayoです!

産まれました、ついに!Naoko、おめでとう〜〜!!
12月8日、Naokoは無事元気な女の子の赤ちゃんを産みました!
がんばった〜〜!パチパチ!


あのNaoko不在のレコ発からちょうど3ヶ月。
妊娠から出産まで本当にいろんなことがあったけど、無事生まれて良かったです。これで一安心。

みんなもたくさん心配してくれたよね・・・。
私からも、お礼を言わせて下さい。ありがとうございます!!


どんな女の子になるのかな。
Naokoの子供だから、きっとおてんばアクティブ娘だろな。
楽しみだな〜〜。


しかし、本当に偶然にも奇跡的にも出産直前に会えてた私達。
里帰り出産のNaokoは実家の松阪にいるわけですが、私がちょうど12/7に松阪M'AXAでa flood of circleライブで、12/6から松阪入りしてたので、Naokoの実家まで会いに行って、ゆっくーり2人でいろんな話して、再会を楽しんでいたのでした。

こんな!
1386788762587

これはNaoko1人撮り
1386788774700

ほんと、後にも先にもこんな話したことないってなくらい、なぜかお互い人生を振り返った話してたなー。
今思い出しても、何か不思議な、特別な時間だったな。


翌日は、リハの時にM'AXAに来てくれて、昔っからお世話になっている中村さんと3人でぱちりしました。
(バックはAFOCセッティングです。)
1386788741358-1


この翌日にポンっと出た訳ですからね。すごいよなー。

これからまた大変な日々が始まるだろうけど、Naokoなら楽しんで育児出来ると思う!
そんな様子も、見守ってようと思いますー。


がんばれーママー!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

さて、毎度久々のブログですが、最近の私はやっぱりAFOCの全県ツアー中なのですが、一番のロングタームを乗り越え、ちょっと落ち着いてきました。
特に体調も平気だし、ひとまず安心しとります。

空いた時間は、ライブ観に行ったりして他から刺激もらってます。
先日は、初めてBLUE NOTE行ってフアナ・モリーナ観てきたし!
IMG_20131213_010526

アルゼンチンの音響派女性アーティストです。新譜もめちゃ良くて〜〜。
ライブも想像してた以上にアーティスティックで、もっと早くに観たかった!って思いました。
3人ぽっきりで出す音の隙間感と重厚感の対比すばらしかった。
その瞬間に出す音が、その時の正しいグルーヴって感じでね。とにかく楽しそうにやってるのが良かった。

今年はビルボートにも2回行ってるし、新たな音楽の楽しみ方を知れた年でした。
座って食事しながらゆったり楽しめる空間。最高です。

IMG_0180

行き慣れてないので、おのぼりさんチックに写真撮ってみましたが、髪の毛くちゃくちゃになってますわ(笑)


後は、またもや初めて行った高円寺JIROKICHI。
最近お友達になったSaxのひとみちゃんが、私の師匠かわいしのぶさんと「パンチの効いたオウケストラ」というバンドをやっていて(普段は「パンチの効いたブルース」という3人バンド編成)先日レコ発ライブがあったので遊びに行ってきました!

ベーシックのバンドに加えて、sax、フルート、バイオリン、パーカッション、ピアノとか総勢12名の個性派女性ミュージシャンで編成されたオウケストラ。
何かみなさんキャラ濃くて、演劇見てるような気持ちにもなった。いろんなミュージシャンのカタチを見たな〜。とにかく、楽しめたのであります。


じゃん。これはかわいしのぶさんと何年ぶり?くらいに再会ツーショット!キラキラ☆
2013-12-13-00-48-49_deco

CDも買った!名盤!
2013-12-13-01-02-38_deco


最近は特に女性ミュージシャンの音楽よく聴いてるな。
なんだろう、男くさいところでツアーしてる反動かな(笑)

とにかく今の私は、パワーもらえてる感じです。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

そんなわけで、私もみなさんにパワー与えるべく!
女性ミュージシャンイベントの紹介です!

「70/QV with Hisayo」のライブ近づいてきましたよー!
「SOME CANDY TALKING」フライヤーこちらー!

12_27サムキャンフライヤー

今回の「サムキャン」は、私と70ちゃんがキュレーターです。
と言っても、実は私は初めましての方がけっこう多いのですが!
お噂はかねがね、の強者ミュージシャンばかり。楽しみだーこりゃ。

12月後半はここに焦点をしぼって、がんばっていきたいと思いますので!
みなさま大集合してほしいですー。
私もちょっと歌うコーナーありますからね・・・!


また後日ゆっくり内容を告知いたしますが・・・

何にせよ、私にとって今年最後のライブです。
チケ予約もLIVEのページで承っておりやす。

お待ちしておりまーす!

12/27(金)高円寺HIGH
[SOME CANDY TALKING / curated by 70&134]
[LIVE]
・70/QV with Hisayo (tokyo pinsalocks)
・スパナ乙
・Ruby*
・RIS
・プラムソニック
O.A) AARHNND
[DJ] WAC (The POPS/MUTIQUE)
[FOOD]ミキッチン
OPEN 17:00 / START 17:30
adv.¥2,500 / door ¥3,000 (+1Drink \500)




コメントする

名前
 
  絵文字