February 14, 2014

3drum 2bassの思い出〜〜

Hisayoです!うぎゃ、約一ヶ月ぶりのブログです!!
ハッピーバレンタイン〜〜。みなさまいかがお過ごしですか??

東京は2週続けて大雪の模様なのですが、ワタクシは、絶賛ツアー中で見事に大雪を回避しております。
歴史的大雪を体験出来てなくて、ちょとサミシイ気もしてます・・・。


そんなツアーの合間に、先日ドラマーKAZIさん企画の「3drum 2bass」に出演してきましたよ!
見に来てくれた方々、ありがとうございました。オールナイトで楽しかったー、コーフンした〜。


フロアに3台ドラム並べて、その間にベースアンプ2台並べて、せーので即興セッション15分。
組み合わせ変えて、私は4回ほどプレイさせて頂きました!

遊びに来てた70ちゃんが撮ってくれた!
44

こちら主催のKAZIさん。撮影70ちゃん。初めて一緒に音出せて楽しかったー!
頼もしいドラムを叩かれます!妙な安心感!ぶんぶん!
53


こちら女子ミュージシャンコーナー!
ドラムの山口美代子ちゃん(detroit7)、ベースの中西智子ちゃん(alcana)と!
2人とも付き合い長いのですが!一緒に音出せてうれしたのしー!
1392381464854

スペシャルに!ドラムも叩いてらっしゃったウエノコウジさん!
(その間私はウエノさんのベースを弾かせてもらってました)
陰の主役はこの方だったかも!
IMG_20140214_212624

THE BACK HORNの光舟くんと!男らしいベースだったー!
DCIM0309

中尾憲太郎おにいさんと。今回唯一ベーシストの中で一緒に音を出せなかった方で、残念だったのです。
DCIM0312
けんたろさんは、もう師匠と呼ばせていただきたいくらいの抜群のセンスとプレイでした。セッションをぐいぐいベースで引っ張っていける方だなー。すごいわー。


一緒に写真撮れなかったけど、他にもすごいドラマーさんもりだくさんで、ここに混ぜてもらえた事が嬉し過ぎてコーフンしてました。
近藤智洋さんも高野哲さんもゲストボーカルで参加されて、パフォーマーとしての凄さを見せてもらったし。

そして、この日わかったことは、やっぱり私が「音楽してる」瞬間って、プレイしてる時も観てる時も同じ感覚になる時だなって思いました。
観てるとワクワクして、弾いててもワクワクして。
たぶん同じような動き(ダンス?)してる時がハッピーなんだと思います。


もっと理想は、観てくれてる人も同じ気持ちになることで、それが一緒になる瞬間って夢のようなことなので、そんな簡単に出来るようなことでもないってこともわかってるので、それを目指して日々頑張りたいと思っております。


こういうことを改めて感じさせてくれる機会を与えてくれたKAZIさんに感謝!!
本当にありがとうございました。

音はないですが、映像少しアップされているのでみなさんもちょっと体感してみてください!




うわーー、ブログ久しぶりだからまた長くなるよ〜〜〜
次につづくよ〜〜

コメントする

名前
 
  絵文字