February 23, 2014

★ママNaokoブログ復帰します★

久々のブログ復帰!!
Naokoです。

妊娠中の体調不良もあって、早めに里帰りして、なんともう5ヶ月も東京を離れています。
東京で見るいつもの景色をニュースで見る毎日。何か不思議です。

東京も雪がすごかったみたいで、皆さん大丈夫でしたか?私は免許を持っているものの完全にペーパーなので、実家では運転できず、なかなか外出もしてないので、雪の日も実家にいました。玄関先から庭をパチリ。
IMG_20140214_022219

生まれてから一番すごいつもり方だったと思います。


さて先日のHisayoのブログで親子の写真をアップしてもらってましたが、親子の写真って実はあんまりなくて、乙葉だけを日々写真撮ってます。
1392643679655
最近はおっぱいをたくさん飲むので、ほっぺが落ちちゃいそうなくらいプックプクになってきました。
もうすぐ生まれたときの2倍の体重になります!!!

この写真はツイッターでも上げてないかな。
1391785249680
私のお気に入り写真。120%可愛く写っています(笑)
まだまだ髪が生えそろってなくて、ブラマヨの小杉(こんなこと言うと妹に怒られるけど)の髪型に似てるので、ヘアバンドをつけるのがママのお気に入りです。

子育ての中で、
おむつを替えるときは→「乙葉 乙葉 乙葉のおむつを替えましょか?」
ゲップをさせるときは→「ゲップ ゲップ ゲップップ 乙葉のゲップ ゲップ出ろ ゲップ出せ♪」
とか、日常のいろんなことを歌にしてます。リズムやメロディーは想像にお任せします(笑)

それからとにかくいろいろ話しかけていたら、2カ月を過ぎたあたりから「おこー」「あくー」「おくあ」「ぷあー」とかめちゃくちゃ一生懸命しゃべってくるようになりました。まだ言葉ではないけど、会話してる感じになります。

そんな愛娘、乙ちゃんに子育ての隙間をみつけて手作りアイテムを作り始めました。
最初の写真で乙葉が付けてる「スタイ」、とお揃いで授乳枕とおむつ入れ(ランチバッグ)。
20140216_165229
他にベビーミトンや帽子なんかも作ってます。

妹の娘ちゃんにも作ったりしていたら、周りの人から「作ってー」と注文が。。。(笑)
というわけで、今後子育てしながら作っていこうかなと。
20140219_110813
20140216_165019
20140216_164726
こんな感じでね。

またどこかで紹介します。

乙ちゃんを産んでから、2ヶ月半、本当に毎日寝不足だし、腕もパンパンになるし、大変な日が続いて、またあらためて世の中の先輩ママさんたちを「すごいな〜」って思いました。
どうなるかと思っていたけど、一人遊びをしてくれたり、寝る時間が長くなってきて、ほんの少しだけ心にも時間にも余裕が出てきたので、音楽やファッションや今まで生み出してきたものにまた少し違う角度で接していけたらなーと思っている今日この頃です。

今までも「今しかできないこと」「今自然にできること」にこだわってきたので、そんな感じで乙ちゃんにしっかり向き合いながら、クリエイティブな私を再スタートしようと思ってます。

また色々報告しますね★

Naoko

久々のブログ復帰!!
Naokoです。

妊娠中の体調不良もあって、早めに里帰りして、なんともう5ヶ月も東京を離れています。
東京で見るいつもの景色をニュースで見る毎日。何か不思議です。

東京も雪がすごかったみたいで、皆さん大丈夫でしたか?私は免許を持っているものの完全にペーパーなので、実家では運転できず、なかなか外出もしてないので、雪の日も実家にいました。玄関先から庭をパチリ。
IMG_20140214_022219

生まれてから一番すごいつもり方だったと思います。


さて先日のHisayoのブログで親子の写真をアップしてもらってましたが、親子の写真って実はあんまりなくて、乙葉だけを日々写真撮ってます。
1392643679655
最近はおっぱいをたくさん飲むので、ほっぺが落ちちゃいそうなくらいプックプクになってきました。
もうすぐ生まれたときの2倍の体重になります!!!

この写真はツイッターでも上げてないかな。
1391785249680
私のお気に入り写真。120%可愛く写っています(笑)
まだまだ髪が生えそろってなくて、ブラマヨの小杉(こんなこと言うと妹に怒られるけど)の髪型に似てるので、ヘアバンドをつけるのがママのお気に入りです。

子育ての中で、
おむつを替えるときは→「乙葉 乙葉 乙葉のおむつを替えましょか?」
ゲップをさせるときは→「ゲップ ゲップ ゲップップ 乙葉のゲップ ゲップ出ろ ゲップ出せ♪」
とか、日常のいろんなことを歌にしてます。リズムやメロディーは想像にお任せします(笑)

それからとにかくいろいろ話しかけていたら、2カ月を過ぎたあたりから「おこー」「あくー」「おくあ」「ぷあー」とかめちゃくちゃ一生懸命しゃべってくるようになりました。まだ言葉ではないけど、会話してる感じになります。

そんな愛娘、乙ちゃんに子育ての隙間をみつけて手作りアイテムを作り始めました。
最初の写真で乙葉が付けてる「スタイ」、とお揃いで授乳枕とおむつ入れ(ランチバッグ)。
20140216_165229
他にベビーミトンや帽子なんかも作ってます。

妹の娘ちゃんにも作ったりしていたら、周りの人から「作ってー」と注文が。。。(笑)
というわけで、今後子育てしながら作っていこうかなと。
20140219_110813
20140216_165019
20140216_164726
こんな感じでね。

またどこかで紹介します。

乙ちゃんを産んでから、2ヶ月半、本当に毎日寝不足だし、腕もパンパンになるし、大変な日が続いて、またあらためて世の中の先輩ママさんたちを「すごいな〜」って思いました。
どうなるかと思っていたけど、一人遊びをしてくれたり、寝る時間が長くなってきて、ほんの少しだけ心にも時間にも余裕が出てきたので、音楽やファッションや今まで生み出してきたものにまた少し違う角度で接していけたらなーと思っている今日この頃です。

今までも「今しかできないこと」「今自然にできること」にこだわってきたので、そんな感じで乙ちゃんにしっかり向き合いながら、クリエイティブな私を再スタートしようと思ってます。

また色々報告しますね★

Naoko


この記事へのコメント

1. Posted by ペコちゃん   February 24, 2014 21:58
5 Naokoちゃん、こんばんは〜♪
お久しぶりで〜す。

赤ちゃん、元気に育っていますね。
乙ちゃん、眉毛がメチャメチャ整っているように見えるのは私だけかしら?
将来、美人ちゃんになる予感。(●^o^●)

今度、実際に乙ちゃんにお会いしたいわ〜。(^^)
こう見えても私は2歳くらいまでの子どもたちには絶大な人気があるんですよ〜!
よく電車やバスのなかで、私を見てはニコニコしてくれる赤ちゃんが大勢いるのでね〜。
だから、乙ちゃんの笑顔を引き出す自信はありますよ!

では、またお会いできる日まで。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字