May 04, 2014

70/QV with Hisayoライブ、ありがとう!!

Hisayoですー!
わー、G.W真っ只中!わいわい。

70/QV with Hisayoライブ、見てくれたみなさまどうもありがとうー!!
もう3回目、4回目?ですが、なかなか、いつも初々しい気分で出来ています!(笑)
音の一体感と裏腹のMCの噛み合わなさが好評だったライブでした!(笑)


今回呼ばれたイベントは「sakura drops」という、打ち込み系女子ミュージシャンイベントでした。
みなさん、かわいくてねー、もう、ちょっと我々お姉さんでしたわね(笑)

たぶん、他の出演者より一番ライブ回数少ないのですが、年の功で(笑)
70/QV with Hisayo、トリを務めさせていただきました!


ライブ写真を2人のカメラマンの方に撮っていだきまして。
同じライブなのに、カメラマンの個性が違っていて、それもまた面白いのです。
まずは、アー写も撮ってくれた田村氏!
ご自身もミュージシャンされてるので、さすが「70/QV」の音楽の世界をわかってらっしゃる!
という感じです。

↓↓
20140428_003
20140428_007
20140428_018
20140428_020
20140428_010
20140428_0624
20140428_02331


こちらはソフィーちゃんという女性カメラマン!

20140428020
20140428018

なんかこんな柔らかいアートのような感じです。
20140428012
20140428038



70ちゃんの曲はバキバキっとしたダンサブルなものと、踊れるんだけど心地よく聴かせるもの、
という2面性を持っていて、それがちょうど2人のカメラマンによってうまく両方撮っていただけたな、という感じがします。


見てくれた方は、それが伝わったかと思います☆


そしてそして・・・

私はtokyo pinsalcoksの「You know my "GOLD"」を歌いました!
もちろんこれも私が曲作ったので、デモでは歌ってるのだけど、それとはやっぱ全然違いましたね!(笑)
この曲、えっらい難しかった!(笑)
Naoko、さらっと歌っててすごいなー、ってあらためて尊敬。



70ちゃんも、いつも三浦さんがギターで弾いてるパートをシンセで弾いてくれたので、えっらい難しかったと思います。
ありがたや〜〜。


「You know my "GOLD"」と、キュマバロウの「ROCK SPORTS」を立て続けに出来たのがなんか感慨深かったですねー。
数年前は普通に、tokyo pinsalocksとキュマバロウで高円寺HIGHで対バンしてたのに、今や一緒くたになってボーカルでないメンバーがそれぞれ歌うっていう(笑)



そうそう、今回はライブ前にNaokoが我々のために、「クレイジーカラーブレス」という名のゴムのブレスレットを作ってくれました!
じゃん!
1398321624743

これ着けてライブしたんだよー。
今、いろいろ試作品を作ってるみたいで、ちょうど私と70ちゃんのカラーをイメージして作ってくれたのをくれました。

そうそう、今回70ちゃんより「ライブの衣装は"白”で!」と指定がありましたもので、一生懸命昔の服を引っ張りだして着てみたら、どうも自分的には海の家で焼きそば焼いてるひとにしか見えなくて(笑)
70ちゃんに「そんな人、海の家にいないから大丈夫!」と励まされながらステージに立ちました(笑)


さーてさて、ありがたいことに次のライブも決まっています。
70/QV with Hisayoです。
2014-05-04-00-47-18_deco

*****************************************************************
2014.5.23(金)@高円寺ShowBoat
【MUZ RHYTHM】
[LIVE]
70/QV with Hisayo
33 1/3(THIRTY THREE AND ONE THIRD)
NACANO
ハローワークス

open/start 18:30/19:00
adv/door 2500yen/2800yen+1D

*****************************************************************


わー、NACANOと対バンー!
ドラムのYANAさんがtokyo pisnalocksでサポートしてくれるようになってから、対バンって出来なかったんですよねー。なので、こんな形で対バン、ウレシイです!

さらにハローワークスは、なんとBO-PEEPみかりんの別バンド!
もう、私としてはこんなにも昔から仲良しのみかりんと、70ちゃんが出会うのが嬉しい!!
なんていうか、、、自分の高校の同級生と大学の同級生を引き合わせる、みたいな感じ(笑)
別々のところでずっと仲良くしてる人が、ついに繋がるこの感じ。
楽しみだな〜〜。

33 1/3(THIRTY THREE AND ONE THIRD) さんは、そのカメラマン田村さんのバンドだし!


というわけで、さらに特別なことに・・・!!



なんとこの日、70/QV with Hisayo ステージで、YANAさんが数曲ゲストドラマーとして叩いてくれることになりました!!
きゃー、これもステキな話です。

おととし、tokyo pinsalcoks with 70 でライブした時以来の共演ですね。

なんかもう、with が多すぎですね。


しばらくその後は「70/QV with Hisayo」でのライブの予定はないのですよ。
今度いつやるかも分からないレアユニットなので、来られる方はこの機会にぜひいらしてくださいね!

チケット予約も受けますよー。
ticket.tp@gmail.com



ではでは、引き続きみなさま、素敵なG.Wをお過ごしくださいませー。


オマケ:
対バンのipodオケ出しながらのベース弾き語りアーティスト「サトウトモミ」ちゃんと!
かわいかったのです。
もうベース弾きながら歌う人、の先輩であります!イェイ!
2014-05-04-00-48-06_deco

この記事へのコメント

1. Posted by ちづこ   May 05, 2014 02:01
初コメです!
ブログ&Twitter毎回楽しみに読ませていただいてます!

Hisayoさんの仕事っぷりがとても好きな30代女子です。
影ながら応援してます☆
おやすみなさ〜い!
2. Posted by 冬威   May 05, 2014 11:03
5 お疲れさまです!喉がやっと治られてきたとのことで、何よりです。この日、初めて生歌聴きましたが、サイコーにキュートな歌声で素敵でした♪
23日もGHEEも楽しみにしています。暑かったり、涼しかったりしますが、どうぞ、お身体に気をつけてくださいね。
3. Posted by 冬威   May 05, 2014 11:40
ありゃ、Eが足りなかったですね、、、m(_ _)m
4. Posted by Hisayo   May 10, 2014 09:17
>ちづこ
わー、ありがとうです!嬉しいー!!
同世代女子の方に応援されると、もうニヤニヤしちゃいます。

これからもよろしくお願いします☆

>冬威
う・・・
喉が治ったのは、幻だったかもしれません(笑)
というか、本当に変声してるかも(汗)
気をつけよ〜〜

23日も来て下さるのですねー、嬉しいなー♡
GHEEEも楽しみにしててください!!

コメントする

名前
 
  絵文字