September 15, 2014

「ニュー・センチメンタリズム」ありがとう〜〜

Hisayoですー!
も、もう10日も前になりますが、tokyo pinsalocks活動再開ライブ「ニュー・センチメンタリズム」、ありがとうございましたー!!

とても良い一日になりました。関わってくれた全ての人に感謝・・・!!
_AZA6963m
Naokoが妊娠発表した1年3ヶ月前のライブもここで。再びここからスタートしました。スターラウンジ!

POP CHOCOLATもMerpeoplesもほんとに良いライブで、本番前にドキドキしながらも、テンションあがりました。出演してくれてほんとーうにありがとう!!
(ライブ写真なくてごめんなさい・・・)


仲良しのカメラマン高田梓ちゃん(←美女)が撮影してくれた写真で、当日を振り返りたいと思います!

これが本番直前〜〜真剣です・・・ゴクリ・・・
_AZA6965m
Naokoも、入念に確認中。
_AZA6967m


じゃん!「お久しぶりです!tokyo pinsalocksです!」

AZD_2822m
待っててくれた感じがして、嬉しかったな〜〜うぅぅ〜〜
これはNaokoはタンバリン持ってるので、「スイミングガール」かな。

この曲の歌詞って、多忙で毎日大変な生活を送る女子がスケジュールの上を泳いでいる、っていう内容なんだけど、それでも自分のゴールはまだまだ先よっていうのが、今の自分にジャストで、きました。
3年前くらいの曲なんだけどね、その時の自分たちのこと歌ってたけど、今久しぶりにやってみて、「ぐっはー」って染みましたね。そんな曲。


久しぶりに歌うのが嬉しくてしょうがないでしょうね、Naokoはん。
_AZA6982m_AZA7045m

私もなんかこの光景が嬉しくてしょうがなかった〜。
なんと言ってもやっと「センチメンタルメタルチェア」の曲達を披露できる、という嬉しさ。
_AZA7190m_AZA7083m

我らが三浦俊一プロデューサー!この方がいないと、私達のサウンドは完成しません。
_AZA7016m
いつもMCで面白つっこみを入れてこられますが、日本のニューウェイブ界で重鎮の、すごい方なんです、ほんと!

というわけで、その面白MCコーナーも(笑)
AZD_2944m
なぜかNaokoと私を「今いくよ・くるよ」師匠に例えた三浦P(笑)
_AZA7022m

で、YANAさんと三浦Pは「ザ・ぼんち」らしいです(笑)どちらがおさむちゃんなんでしょう(笑)_AZA7234m

そんなYANAさんも、この日も本当に格好良いドラムを叩いていただきました。
_AZB4533m_AZA7235m

今回の「センチメンタルメタルチェア」のアルバムは、基本的にドラムは打ち込みなので、YANAさんはこのライブにあたって、初めてこれらの曲達を叩いてくれたのですが、見事に曲をすんなり理解して表現してくれました!!頭が上がらないです、本当に。

みなさんに伝わるかわからないのですが・・・
普通のドラムの叩き方は右手でハイハット(チキチキいうシンバル)、左でスネア(太鼓)を叩くものなので、両手がクロスしたような状態で叩くのですが、YANAさんは「センチメンタルメタルチェア」(曲の方)を聞いた時、この打ち込みの感じを再現するには・・・と、なんと右左逆で演奏してくれたのです!わかりますか?
つまりは左手でハイハット、右手でスネア!これは大変なことです!
確かにあの曲のチープなチキチキ感がよく出てて、めちゃ感動しました。

「センチメンタルメタルチェア」。スターラウンジさん、ミラーボールで素敵な感じに表現してくれました。
_AZA7118m


「ルラ・ハレルヤ〜〜♪」
_AZA7181m
AZD_2949m


からの〜〜「$1000000」(ワンミリオンダラー)!!
AZD_2965m
_AZA7229m
AZD_2968m
イェイイェイーー!!

みなさま、本当にありがとう〜〜!
AZD_2995m


この日の出演者のみなさま。
_AZA7248m
POP CHOCOLATも、Merpeoplesも本当に良い仲間!!
刺激くれてありがとう。また一緒にやろうね。


・・・というわけで、ざっと振り返りました。セットリストはこんな感じでした。

1.着物ジャポネ
2.スイミングガール
3.You know my "GOLD"
4.シンデレラタイムアップ
5.MIRROR
6.センチメンタルメタルチェア
7.Unlucky dougnuts
8.ルラ・ハレルヤ
9.$1000000

アンコール Little SEED


そして、次回のライブも決定しました!

■2014.11.19(水)下北沢440
tokyo pinsalocks presents 「ニュー・センチメンタリズム vol.2」
w / noodles、and more...
詳細後日発表

そうなんです、次は440で!ガールズバンドの大先輩、noodlesと!
アコースティックなイメージの強い440で、バンドで演奏しちゃいます。
でも、440ならではのイベントにしたいな、と思っておりますので・・・!
今のモードの私達でしか表現できないことしようと思います。
楽しみにしててくださいね。予定空けててくださいね!



これからもtokyo pinsalocksをよろしくお願いします〜♡
AZD_3014m


「センチメンタルメタルチェア」 MV
シャルロット(Merpeoples) 監督 




この記事へのコメント

1. Posted by にゃん吉   September 16, 2014 17:02
hisayoサンお初ですがライブ感動しました!
惚れてしまいました。。まじで好きです。
どうすればよいでしょうか?笑
2. Posted by Hisayo   September 21, 2014 13:40
>にゃん吉
わーーありがとうございます!初めて観てくれたのですねー、ヤッター。
またCD聴いて、ライブに来てくれたら、それで嬉しいのです♡

コメントする

名前
 
  絵文字