November 15, 2014

冬めき、ママめき、ときめき、歌めき。

冬めいてきましたね。
朝夕の乙葉の送り迎えも寒い寒い!!

ということで
IMG_20141115_204426

カラフルな帽子とか

IMG_20141115_205047

モノトーンの帽子とか、、ニットで楽しんでます。もちろん手編みでございます。
生まれる前に編んだポンチョも可愛く着こなしてくれてます。

20141029_104227

最近では、Hisayoにもらった一枚目の写真に写ってるピアノ付絵本や、歌が流れる絵本が大好きで、いろんな曲を流しては手を叩いたり、ゆらゆら踊ったりしています。
スプーンを持てばいろんなものを「パシパシ、カンカン、タンタン」って叩きます。やっぱり音楽好きなのね。

そんな乙葉ちゃんがLIVEデビュー(見に行く方)するのはいつかな?てこないだのリハでYANAさんが。
440つれておいでよ!!って。
こないだはライブハウスデビューはしたのだけど、私の歌は聞いてないもんね。

そうそう、こないだHisayoに聞かれてHisayoにも話したのだけど、乙葉は「センチメンタルメタルチェア」を流すと、1曲目の「シンデレラタイムアップ」からノリノリになるんです(笑)この曲知ってる!!お腹で聞いてた!!みたいな感じかな??

そんな「センチメンタルメタルチェア」の曲たちをどんな雰囲気で聞いてもらいたいか??どんな場所で聞いてもらいたいか?
来週の「ニュー・センチメンタリズムVol.2」の構想を練るとき、そんなところから始まりました。
今の私が自然に気張らず歌いたい、そう思って選んだのがアットホームでカフェ感漂う★下北沢440★。

IMG_20141115_205837

座って見るもよし、お酒飲んでみるもよし、なんかゆったり見てもらえたら嬉しいです。

そんな企画に大先輩たちが出てくれることになってホントにうれしいな。


めまぐるしく動いていく毎日、毎年。
そんな中でも、きっと少しずつ形を変えながら、でも音楽し続ける先輩たちの音楽を聴くと、いつも「ああこうやって続けていきたいなー」と思う。

世の中はもう年末に向けて少しずつあわただしくなっていくけど、11月19日の夜は肩の力を抜いて、ワイワイ楽しい時間を過ごせたらいいなって思ってます。皆さん是非来てくださいね★
待ってます。


冬と言えば、何でもおいしく感じちゃって。
食欲でちゃいます。
お鍋とか、、やっぱおいしい。

私だけじゃないです。
乙葉もいっぱい食べます。
何でも食べます。

IMG_20141115_204829

アヒルちゃんだって容赦なし。



では来週会いましょう!!



コメントする

名前
 
  絵文字