June 24, 2015

二足の草鞋を履くミュージシャン♪

6月29日ライブが迫ってきました。
ずいぶん久々にブログ書く私です。
最近、夏風邪をこじらせて数日弱ってました(笑)

29日のライブは「日常音活 vol.24」。
今回の裏テーマは「二足の草鞋を履くミュージシャン」。
ということなので、イベントの前に、最近の私の色々をちょっと紹介しちゃおうかと思います。

3才の頃から大好きな毛糸。家には何百個も毛糸玉が。。。
数カ月前から、オリジナルの毛糸作っちゃえーって思ってて、最近は毛糸から作ってます。
IMG_20150614_024252
細い細い毛糸を何本も束ねてオリジナル毛糸作ってます。
これは、私がライブでつけてるpompom。ブローチバージョン。
IMG_20150624_124551
ホントは夏前にオリジナル毛糸を発売する予定だったけど、なんだか他が忙しくなって、秋に延期することにしました。

他が忙しくなったというのも私、去年の3月、ちょうど乙葉が4か月の時から『CRAZY COLOR BANDS』というメイキングトイをプロデュースしてるんだけど、その次のコンテンツをただ今準備中。
そのものは大人の事情でまだ写真など見せられないのだけど、キャラクターやパッケージを、いつもpinsalocksのジャケデザインをしてくれてるRPJくんと進めてるよ。
私が描いたキャラクターの下書きをチラ見せ(笑)
IMG_20150611_010408
自分がやっている事、やりたい事の選択基準は人を楽しませることができるか、、というところなんだよね。
クレイジーカラーバンドをやってみて、キッズが喜ぶ感じがたまんなくて、次のコンテンツを出したくなったのです。

そして、最近急激に事が進んでバタバタしてるのが、お惣菜屋さんのプロデュース♪
今年会社を設立したのだけど、その中でお惣菜屋さんを年内くらいにOPENしたいねーって言ってたら、なんだか急展開で8月の終わりの方にはOPENすることになりそうです。大どんでん返しがなければね(笑)
IMG_20150530_115839
なので今は日々試作したり試食したり。
私自身はお惣菜は作らないのだけど、『毎日一生懸命頑張ってる女性、ギリギリで頑張ってるママ(もちろん頑張ってる男子もね)』たちを、お惣菜で少しでも手助けできたら、ホッコリしてもらえたら、という想いで、目には楽しく体に優しいメニューを色々考えてます。
ちなみに上の写真は『11種の野菜のベジドライカレー』下のは『ベジタコライス』どっちもお肉使ってないよ。
大豆ミートを使っています。
とはいえ、完全ベジ完全オーガニックのお店にするつもりはないしシェフは男性なので、しっかり食べたいパワーつけたい人へのメニューも色々ありますよーん。

スウィーツは私がいろいろ試作中。
これは野菜嫌いのお子ちゃまに野菜を食べてもらおースコーン。
20150605_182437
IMG_20150605_200522
そば粉や全粒粉、てんさい糖、ハチミツなどなど体に気を使ったレシピも考案中★
IMG_20150619_221946
このあいだfacebookを通じてあらきゆうこさんにリクエストもらって、試食してもらい太鼓判いただきました!スタジオでHisayoにもジンジャースコーン食べてもらって、気に入ってもらって、ホント嬉しかった★


あとはね、キャンディー屋さんのユニフォームをデザインしたり、ちょこちょこ色々生み出してます(笑)
タイミングがかち合った時は大変な時もあるけど、基本は楽しんでやってます。
ママは無理は禁物(笑)

そんな私をハッピーにしてくれる乙葉↓
IMG_20150616_182731
おっきくなりました。意思疎通ができるようになってきて楽しいです。
ホントに可愛くって仕方ない。
乙葉のために色々がんばろーって思います。


そして、時々Hisayoとデートしたりー。
IMG_20150624_010204
IMG_20150624_010330
やっぱりいい音楽に触れると、ワクワクするし、初心に戻る!
そして歌いたくなるのです!


私にとって音楽は何のアイテムも使わない、生身の自分の声で表現するという、ほかのどれとも違う存在。いつも何かを作ったりプロデュースしたりしてる側だけど、私とHisayoで私の歌をプロデュースしてるというか、私をプロデュースしてるというか。でもHisayoはいつも私らしさをいかに出すかを考えてくれてる。だから信頼してる。

そして、歌はすごくリアルだからドキドキもする。すごくリアルだから自分磨かなきゃなと思う。
そのまま出るもんね。
でも、こんな私だから歌える歌を、、こんな私だから伝えたいことを歌えたらいいなと思う。

今回もなんか面白いことやってみよーって、大学の大大大先輩でもあるミュージシャンの曲をカバーしようとしてるんだけど、風邪ひいちゃったもんだから色々予定が狂って、今ヒーってなりながら準備中(笑)
ライブでなかなかやらない曲もやるかも!

29日にしかできないライブができるよう頑張ってるので是非見に来てほしいです。

当日は物販で私の手作りアクセも販売するので、チェックしてね★

この記事へのコメント

1. Posted by ホリー   June 24, 2015 14:36
いつもお二人のブログ&Twitter楽しみにしてます!
私も頑張ろうっ!と元気をもらえます。それにずっと走り続けているお二人をとても尊敬します。
真似したいです。

これからも応援してます(^^)
2. Posted by Naoko   June 26, 2015 16:11
5 ホリーさん

嬉しいコメントありがとうございます!
いつもほんのちょっと背伸びして、あっぷあっぷする時もあるけど、誰かのちょっと頑張れるキッカケになれたらなーという思いで頑張れてます!
ホリーさんの言葉でまた頑張れそーだ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字