July 14, 2015

日常音活、ありがとうでした!

Hisayoです!大変遅くなりましたが・・・
先日の「日常音活 vol.24」@三茶グレープフルーツムーン、ありがとうございましたー。
プチセットで、初めてトリを務めさせていただきやした・・・!

本当に良い空間だったな〜〜。こんなこんな。(思い出し)
35
やってる時は分からなかったのですが、ライティング、こんなにかわいかったとは〜!
57


見てくれているお客さんからも良いオーラが出てる感じしました。
みんなほっこり・・・。

当日の私達の衣装はこんなでしたー。
↓↓
2015-07-01-00-32-13_deco
Naokoセレクトのtsumori chisatoシスターズでしたっ。


今回は、“二足の草鞋を履くミュージシャン”特集だったので、かなりNaokoフィーチャリングな感じだったのですが、ライブの内容も(笑)
なんと、本番前に間違えてアルコールをゴクゴクやっちゃったNaokoさん。(←普段呑めない人)
ちょっとテンション高い、ゴキゲンな感じが見れたかなー、と。

セットリストはこんな感じでした!アコーステッィク仕様よ〜。

1. アテンションプリーズ
2. レム睡眠
3. Unlucky doughnuts
4. 夏なんです(はっぴいえんど カバー)
5. バブルガール2015
6. センチメンタルメタルチェア

アンコール
Little SEED



実は、Naokoが歌うはっぴいえんどを聴いてみたかったんだな。
個人的にたぶん、Naokoの青春曲なんじゃないかと思うけど、本人はMCで言ってなかったんで、私がバラす(笑)

でも、こんなゆったりした曲をカバー出来て、私も勉強になって、楽しかった・・・!
この前のピチカートファイヴのカバーもそうだけど、ちょっと機会あればカバー音源とか出せたら良いな、って秘かに考え中。

Little SEEDもライブで披露2回目。
前回よりもちゃんと表現出来た気はする!大事な曲だからね。また大事な時にやりたいと思います。


しかし、終始本当にあったかーい雰囲気だったと思います。みなさまのお陰です。
プチセットライブの時、三浦Pもたまに見に来てくれるのですが、最近評価が良くて嬉しい。
みなさんが楽しそうに聴いてくれてるのも嬉しいし、信頼してる周りの人がそれを認めてくれるのも嬉しい。
プチセットの時は、2人っきりなので、なおさらそう思います。


終演後、対バンのTHE ANDSのリズム隊の2人と、村松徳一くんと、ゴキゲンNaoko。
みんなでパンを食べてるね!
2015-07-13-08-36-03_deco
Naokoのポムポムも人気だったようで、良かったね〜。

これはTHE ANDSの磯谷くん。
2015-07-13-08-35-20_deco
「一緒に写真撮ろー」って言ったら、一生懸命、酔ってない顔を作ってくれました。
わかる、わかるよー。酔っぱらってる時に写真撮る時、頑張るよね〜〜。

集合写真!
2015-07-01-00-31-34_deco
加藤マニくんの歌声は、めちゃピュアな感じしてグッときてました。
村松くんの歌は、オシャレで風が吹いてる感じしました。
THE ANDSは、想像してた以上にちゃんとアコースティックしてて(←失礼)、個々の表現力の高さに感心しておりました。
良いメンツ揃えましたね、企画のFaBさん♡

「日常音活」は基本はチャリティーイベントなので!
物販で売られていたくまちゃんなめこも、福島の野菜もソールドしてたようで、すばらしいです!
私も石巻の海女さんが作ったミサンガ、再び購入しました。

このイベントを24回も(既にもっとそれ以上)続けてるFaBさん。
続けることって本当に大変だと思う。偉すぎる!
これからも、本当に応援しています!


さて、いつもはブログの締めくくりに次のライブについて書く事多いのだけど、
もうほんとにすぐ、いろいろ発表出来るので、それが揃ったら、また改めてライブについてだけのブログに書くよー。
お待ちあれ〜〜!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字