October 09, 2015

9月の思い出し日記~その1

Hisayoです。
もうブログが、月1回更新になってきている...ドヒャー!
でも、これをさりげなーく楽しみにしてくれている人もいるので、書き続けますよ、えぇ。

というわけで、恒例の(笑)先月の思い出を...!
9月は、いろいろありましたねぇ。ほんとに。

まずは、「Alien's Kitchen2015」@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR!
言わずとしれた、BO-PEEPとHEAVEN'S DOORとの共同企画でした。
やっぱり仲良しボーピちゃんと、勝手知ったるHEAVEN'S DOOR。楽し〜〜い一夜でしたね!
共に15周年ということもあり、スペシャルなことたくさんやりましたしね。

対バンがもう、相当な濃厚なメンツ集まってくれたので、嬉しくて各バンドの前に交代でなんか司会みたいなことしたりして。
私とボーピりょうこちゃんの時は、ほんとグダグタでしたね(笑)
TERROR FAMILIAさんごめんなさい...。
Naokoとボーピみかりんはさすがフロントマン、ビシーとバンド紹介してました。素敵です。


tokyo pinsalocksステージは、YANAさんのスーパーサポートDr.に加え、
ゲストギタリストとしてボーピみかりんが参加してくれました!楽しかった....!
そちらの様子は、Facebookにたくさん写真がアップしてありますので、ぜひ見て下さい!
(カメラマン大参久人氏による、躍動感伝わる、素敵な写真です!)

ここでは、別の方が撮ってくれた写真を紹介しますね。
えーと、tokyo pinsalocks15年の歴史のうち、13年くらいずっと応援し続けてくれているファンの方(つまり超初期から!)masakiさんの写真です。
長く応援してくれている人の目線だからこそ撮れる写真...

...ビール!
IMG_0080

・・・HEAVEN'S DOORではこういうシーンが日常茶飯事なんです。お許し下さい。
IMG_0082

Naokoは笑顔で歌うですよ。愛が伝わりますね〜
IMG_0101

みかりんもTシャツ着てやってくれました。ありがとー!
IMG_0097

こんなセットリストでやりました〜。

1.着物ジャポネ
2.バブルガール2015
3.東京は夜の7時(Pizzicato Five カバー)
4.スイミングガール (with MIKA from BO-PEEP)
5.ルラ・ハレルヤ (with MIKA from BO-PEEP)
6.$1000000 (with MIKA from BO-PEEP)



で、アンコールは噂の混合バンド「Bo-pinsalocks」!
この2曲やりました。

1.あいえとう (Super junky monkey カバー)
2. ラジオスターの悲劇 (The Buggles カバー)


「ラジオスター~」は、10周年イベントの時もボーピちゃんとセッションした思い出の曲だったので、もう一度やりました。
「あいえとう」の方は、私達とBO-PEEP両方ともが、大リスペクトしてるバンドがSUPER JUNKY MONKEYだったのでを、どうしてもやりたかったのでした。
SJMはそもそもHEAVEN'S DOOR出身のバンドで、私達もそれに憧れてHEAVEN'S DOORに出るようになったと言っても過言ではないのです!

そして...
うちらがセッションでやるって噂を聞きつけたSJMマネージャのK氏が、ひっそり、こっそり見に来てらしてなんと動画を撮ってくれて、それをSJMオフィシャルFacebookで紹介してくれたのです!!
恐縮...!!
メンバーさんもみんなチェックしてくれたそうで、ぜひぜひって。光栄すぎて泣きそうでした。

というわけで、みなさんもひっそりこっそり見て下さい。
これです。(原曲知ってる方は、超高速なのをお許し下さい...)
↓↓

あいえとう(A・I・E・T・O・H) performed by tokyo pinsalocks&BO-PEEP @三軒茶屋HEAVEN'S DOOR 9/13/2015music written by SUPER JUNKY...

Posted by SUPER JUNKY MONKEY on 2015年9月22日


.......!!

レイコが飛び入りしましたね!
ついつい飛び入りしちゃいましたね!
2015-09-14-10-22-26_deco

ありがとうレイコ...

というわけで、この日はめちゃんこ楽しかったのです。
最後の集合写真のこのみんなの笑顔。
image:114479

TYPHOON24は、それこそうちらの初期に対バンしてたバンドだし、最近活動再開したのを聞いて、もう一緒にやるしかない!ってソッコー誘わせてもらって、相変わらずかっこ良くてアホな感じ(もちろん褒め言葉)が最高でした!
TERROR FAMILIAは初めてだったのですが、ダイアナチアキちゃんが出られなくてメンズバージョンのレアセットで、めちゃしぶーくやってくれて、かっこ良かった!年齢も国籍も不詳なプレイでしたわ...。ボーカルのレオくんとも久々に会えて、嬉しかったし!
Jake stone garageは、うちらが札幌に行く度に会ってて対バンもして、けっこう長い付き合いの仲良しバンド。メンバーが、みんながみんな、仲良しになれるの相当珍しいっていう。
今回活動拠点を東京に移した記念で、誘ったらOKしてくれて、嬉しかったです。一緒に出来てうれしかったよー。ベースの司くんのベーストラブルで、私のベースを貸したのも良い思い出になりました(笑)
というか、ジェイクの新譜、めちゃくちゃかっこ良いですわ。来月のクアトロワンマン行きたいな...
(行けないけどさ...)
BO-PEEPも、本当にありがとう。みかりん、この日は出演多くて大忙しだったのに、さすがのステージだったよ。いつまでも仲間だよ。


というわけで、2015年の「Alien's Kitchen」は終わりました。
また、不定期にふらーっとやりたいと思ってます。次のエイリアンを楽しみにしててください!


・・・そして、その数日後ですが・・・

tokyo pinsalocksを長らくお休みしていたレイコが正式脱退を発表しました。
レイコのコメントはコチラです。ぜひ、読んで下さい。

2015-09-16-01-20-38_deco

まだ、レイコがメンバーのうちに最後一緒にステージに立てて楽しかったよー!
飛び入りしてくれて(笑)ありがとー!

これからもお互いがんばろうね!


・・・うん、
9月の思い出、語りきれませんね。
まだ大阪ライブのことを書けてない...


というわけで、これは続編にします!また日を改めて、続きの思い出書きますよー。
お付き合いくださいね。

ではでは!
これの準備もします!
↓↓

1112web-1

この記事へのコメント

1. Posted by ホリー   October 10, 2015 00:23
私もさりげな~く楽しみにしている1人です♫♫\(^o^)♫♫
2. Posted by Hisayo   October 10, 2015 10:40
>ホリーさん
ありがとうです〜♡ワイワーイ!

コメントする

名前
 
  絵文字