April 08, 2016

プチスプーンの思い出 〜その1〜

Hisayoです。
ものっすごいご無沙汰してしまいました、ブログ...。いつの間にか、ライブ後レポートみたいになってますね!

マイペースにアップしていきたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします〜。

というわけで、先月の「Petit Spoon」ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!
初めての2人バージョンの"petit set"での企画でした!
「大人女子による、ゆるやかな休日イベント」っていうテーマでほっこりと、私達の好きなものを集めた空間作ってみようと。たくさんの人が来てくれて嬉しかったですー◎

rina kiharaさんに撮ってもらった写真とともに、当日を振り返ってみたいと思います。
来てくれた方は、思い出に。来られなかった方は疑似体験ってことでここから読んでくださいませ〜。
↓↓

まず入口で、こんなものをお配りしました。“プチスプーン"しおり。
p

友達のデザイナーがデザインしてくれて、私がカットカットしました。
かわいいですね〜。うんうん。

そして、ホールへ入るとすぐこれが!
Naokoの雑貨ブランド「goadejavuuu」コーナー。
p

私はゲットしたシュシュをつけて、ステージ立ちましたよ!
Naoko、時間ない中で、こんなに作るなんてスゴイで!

隣にはMOTOCOMPOチホちゃんの手作り焼き菓子「fluffyowl」コーナー。
p

フクロウちゃんのシールも貼ってあってかわいくて。
そしてめちゃんこかわい美味しかったですー。
誘ってよかった、チホちゃん!!ありがとう!


そしてバーカウンターでは、Delichaのハーブティーコーナー。
p

これも好評で良かったねぇ。
NaokoがMCで言ってた、「今朝声が出なかったけど、これを1日飲んでたら今、こんなに声出てる!」っていう、宣伝文句!(笑)



そしてそして、ライブももちろん素晴らしい仲間が出てくれました。


トップバッターは美湖ちゃん
p

みこちゃんMCでも言ってくれてたけど、みこちゃんが「all OK」というバンドをやってた10年以上前によく対バンをしてたのです。いつもハッピーオーラをくれる素敵なお姉さん。
みこちゃんが今回、私達のイベントにソロで出てくれるって決まってから、”本当にやりたいことをやる”っていうテーマで準備してくれてたのがすごく伝わって、見てて泣きそうになっちゃいました。
見た人は絶対何かを感じたはず。
私達、特にナオコの良きお姉さんであります。
(そして私は、「all OK」のベースのwacさんの妹のような感じなのです。フフ...。
うちらとバランスが似てるんだー)


そして2番目はfrills
これはThe BEACHESのあゆ子ちゃんのソロプロジェクトであります。
p

あー、かっこよかった!
以前に「Spoon Market」でも出てもらったこともあって、それ以来の対バンかな?
数年前、frillsが神戸VARITでライブの時に、うちらもたまたま神戸にいてみんなで観に行ったこともあったなー。
とにかく、frillsは1人でも3人編成でもかっこいい!
あゆ子ちゃんの世界を、男性陣2人がもう息をするようにピッタリ表現してて、感動しました。
The BEACHESも再始動ライブの告知もされて、ますます勢いづいてますね、あゆ子ちゃん♡


3番目はSally & Tomoya (Heavenstamp)
p

去年の年末のHeaven's doorでのライブで初共演して、そこからソッコー誘っちゃいました!
初めてでこんなにお互いをリスペクトし合えるのってそうそうないんです。(うちらの片想いじゃないところが嬉しい♡)
ほんとに素敵な2人でした。
実は私が2月にロンドン行って、日本に戻ってきた翌日からロンドンにいたお二人です。
現地で会えなくて残念だったわ〜〜。
ばっちり盛り上がって、さすがでした。イベント後、数日Heavenstampの曲が頭を離れなかったよー。
ほんとに良い曲ばっかり。

そしてそして、ラストは私達...。

ですが、ここでうちらのライブをレポしようとなると、さらにスペースを取りそうなので、今回のブログはここまでにします!

け、けっして、書くの疲れたとかじゃない!

きっと、読んでくれる人が疲れるから!

という言い訳のようなことを書いて、次回につづく、にします〜。



こんな感じもたまにはいいでしょう!またまた!






この記事へのコメント

1. Posted by fuku さん   April 09, 2016 00:52
5 コメント欄の使い方今ひとつ分からないけど…

なんかとても素敵なライブイベント企画だったんですねー
hisayoさん、メチャ色んなお友達いらっしゃて、
人望あついんですねー。

こういうホッコリとした、企画参加出来るのは、やはり、東京だからか‥‥
時間とお金さえあれば、是非参加してみたいなーと、思える素敵な内容ですねー。
この後のブログ楽しみにお待ちしております(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
2. Posted by Hisayo   April 30, 2016 15:45
>fukuさん

コメント、ありがとうございますー!
使い方、あってますよ〜。返事が遅くなってすみません!

長年音楽をやってると、周りの人には恵まれてると思います!
周りに素敵な人が、本当に多くて刺激になってるのです。

fukuさんは東京にお住まいじゃないんですねー。
地方でもいろいろやってみたいですが...。
ぜひぜひ、余裕あれば遊びにいらしてください♡

またコメントしてくださいね〜

コメントする

名前
 
  絵文字