June 21, 2016

先月の大塚の思い出。そしてオレンジスタジオ、お疲れさまでした。

Hisayoです!
久しぶりのブログです。最近はセルフライブレポ化してるこちらのブログですが!

先月の大塚Hearts+でのプチセットライブのレポをしておりませんでした...!
さりげなくやり過ごそうか...なんて一瞬頭をよぎりましたが、「アカシックレコードの夜」主催者の方からライブ写真を頂きましたので、これはもちろん、アップしたいと思います!
もう1ヶ月以上経った出来事を、あたかも1週間前くらいの感覚で平気でアップするのが、このブログの特徴です♡どうぞよろしく♡

大塚という言わずと知れた(?)我々のホームタウンでのライブ、ということで、かなりユル〜い感じで自由に1日過ごさせてもらいました。
当日は三浦俊一さんとPEVO1号さんのユニット「COTO」、オリマコトさんのソロユニット「Francis」、「メテオール」さんと、平日の大塚がなんともマニアックなことに!

集合写真の...みなさんのキャラの統一感のなさが物語っていますね。
hearts

みなさん面白かっこ良いステージでしたわー。ベテランさんばっかりなので、余裕が違いますな。音はかっこ良いのに、力抜けてる感じで。良いな〜。

私達は、この中じゃもちろんトップバッター!「アカシックレコードの夜」主催さんの写真をどうぞ!

ナオコの指差し!
IMGP3762

ヒサヨの真剣!
IMGP3766

ナオコの耳をすませば!
IMGP3800

ヒサヨのにんまり!
IMGP3767


....ふざけてるわけじゃありません。
何の曲をやってる時のかが、もう分からなくなってるだけです。(涙)

でも、セットリストは記録してあるので、ちゃんと報告しますよ。

1.着物ジャポネ
2.アテンションプリーズ
3.レム睡眠
4.TOKYOメルト
5.センチメンタルメタルチェア
6.バブルガール2015



「TOKYOメルト」は実はプチセットで初めてやりました!
プチセット用アレンジを、せっせこせっせこ、AFOCツアー中の移動の車でやったり、フェリーでやったりしてました。(褒めてほしいらしい)
良い感じになったので、早く音源化したい〜!と思っております。


当日は、平日なのに最初から人がちゃんと集まっていて、とっても良い雰囲気のイベントでした!来てくださったみなさま、ありがとうございました!!
IMGP3841

そしてそして...この日の特筆べき点は...
最後の曲の「バブルガール2015」で、三浦俊一さんがNaokoの愛娘、乙葉ちゃんを抱いて、ステージに乱入してきたことです!!

これ!!
IMGP3837

大塚、ということもあり、さらには急遽Delichaの出店もしていたので、旦那さんのノブくんが乙葉ちゃんを連れて会場に来ていたのでした!楽屋でママのステージを見ていた乙葉ちゃんが「乙葉も出るー」って言ったそうで、こうやって三浦さんに連れられて出て来たのでした!!
ビックリして、私、弾きながら振り返ってます!

Naokoの爆笑!
IMGP3833

この日、映像を撮り忘れていたので、主催者さまのこの写真は、本当にありがたい!
貴重すぎる...!
乙葉ちゃんが大きくなったら、このステージデビューのことを、このブログと共に教えてあげてほしいですわ。

というわけで、こうやって大塚の素敵な夜は更けていきましたとさ。
ありがとうございました。



私達が、なぜ大塚がホームタウンだったかというと、我々が長年愛用していたスタジオ「オレンジスタジオ」が大塚にあったからなのであります。
このブログでもしょっちゅうオレンジスタジオで撮った写真がアップしてあります。

そんなオレンジスタジオが、今月19日をもちまして、閉店しちゃいました。
私達のアルバム「rhythm channel」や「Plutonium 07」はオレンジスタジオで録ったものであります。
4人時代から、いやもっとその前からいっぱい思い出あります。つまりは、青春ですね。

16日に最後のスタジオに入りました。YANAさんと3人で。
orange

お世話になりました、本当に本当にお疲れさまでした!!


そしてみなさん、次は今週土曜日に会いましょう!下北沢CLUB Queにてマジョマト!
http://www.tokyopinsalocks.com/live.html


コメントする

名前
 
  絵文字